カオスゼロナイトメアwiki
  • 文書の編集
  • 以前のリビジョン
  • 文書の先頭へ
  • カオスゼロナイトメアの愚痴ぼやき掲示板です。

    「曖昧な記憶のpt超えちゃった…」「ラストまで閃かない…」的なのを書く場です。適当に使ってみてね。

    コメント 投稿する

    12
    177: 2026/06/27 18:05
    テネブレア強いのは嬉しいんだが、他のキャラの火力が物足りなく感じるわ
    176: 2026/06/27 08:18
    なんでもありなら愚痴版なんて存在しねえよ
    前提を履き違えてる
    175: 2026/06/27 07:07
    肯定以外の書き込みを禁止した信者板を作ってくれればああいう輩を隔離できるのにね
    雑談板なんてなんでもありのはずなのに愚痴ぼやき板を叩き棒にして荒らされるからたまったもんじゃない
    174: 2026/06/26 19:26
    自分が許せない書き込みにいちいち噛みつく人が逆に荒らしに見える
    173: 2026/06/25 01:58
    昨日あたりからテネブレアのアルペジオひらめきが出ない
    10回ぐらい瞑想してるのに出ない
    引きが悪い状態に入ったか?
    172: 2026/06/24 20:07
    生成は1Tに7枚まで!コスト3の安息カード(夢の世界)発動したらバフ!
    毎シーズン大亀裂とかいう奴真面目にやってる人は本当に凄いと思う
    171: 2026/06/23 22:25
    弾性もうちょっと緩和してほしいよな。トレサも今なら唯一&生成制限かけて許されそう、星4だと悔しいから脱獄は無いんだろうけど。
    こうしてみるとインフレ&複雑化の進みが早いことなんの
    。初期の試行錯誤楽しかったな、あのままじゃ課金進まないからしゃーないけどさ
    170: 2026/06/23 12:20
    メイリン推しなんだが、サービス初期で暴れ散らかしたとはいえもう許されていい頃合いだと思うんだ…
    具体的には「弾性」を、無くすとまではいかなくともダメ軽減までのヒット数を増やして欲しい。
    もう既にメイリンより火力出せるようなキャラいっぱい出てるんだからええやろ……
    169: 2026/06/23 04:17
    >>168
    興味なさ過ぎてトラウマコードあるの初めて知りましたよ
    168: 2026/06/23 00:50
    フェイはぽっと出のくせに他のキャラ差し置いてトラウマコード付きなのがな鼻につき引かない予定。メイリン等の旧キャラの方が見たかった そして同じ意見見かけなくてびっくりした、初期キャラ勢に愛着持って固執してるのは俺だけだった⋯⋯かなちい
    167: 2026/06/21 14:36
    あ〜〜〜ディアナ引いときゃ良かった…
    フェイの時にすり抜けてくれりゃあ助かるんだけどそんなに上手くいくわけあるかいね
    166: 2026/06/21 06:29
    ギミック解除に基本カードを要求して大量のキャラを潰し、カウント増加不可の敵追加行動のデメリットでメイリンを潰す

    シーズン2から成長してない、開発が
    165: 2026/06/20 21:29
    くだらんリズムゲーム作る前にバグ減らせよなマジで
    164: 2026/06/20 18:30
    スマホの小画面でタッチパネル環境のファーストもいる
    そこへ音楽と同期も怪しいリズムゲーム持ってくるのはちょっとね
    画面反転するとかさらに倍率ドン!ペン2本持てってか?
    163: 2026/06/20 17:22
    ケーキ叩きつけもヤバイし、ケーキを手袋つけたまま掴み食いするのもびっくりして感動が抜け落ちた
    色々描写が雑なんだよなぁ。ハイデマリは薄味ながらもまとまってると思ったんだけどな。まともなシナリオライター雇ってくれ。度重なるバグやシナリオのクソさ(特にシーズン2)で信用失ってる
    162: 2026/06/20 16:38
    ヒステリックなのは確かに…だったな
    個人的に大嫌いだからといってケーキを壁に叩き付けたくだりとかヤバい
    表舞台じゃないから〜とか溜まってたストレスが噴出した〜にしても、目の前に純粋なファン(レイ)が居るってのにその行動マズいやろ後先考えてなさすぎ…と
    プライド高い&気が強い系統のキャラクターにしても自分はムリで許容できなかった…
    手でハートでにこやかにしてるけどアレ完全に営業でやってるタイプよな…いやプロと言えばそうなんだろうけど
    手でハートやるにしたって個人的にはディアナみたいなタイプのほうが好きだし
    161: 2026/06/20 11:11
    >>158 むしろ序盤がヒスババアすぎてきつかったわ
    後半は流し読みやめたけど
    160: 2026/06/20 11:09
    >>156 最初に絡んだ奴が糞定期
    底辺自覚してね
    159: 2026/06/20 02:57
    >>156 逆や 派遣連中の場合腰の低いヤツは舐められるし賢いヤツは浮く
    158: 2026/06/19 12:04
    初期組の掛け合いやテネブレアとのデートは悪くなかったけどクライマックスの展開が強引で苦しい。自分がもっと若ければ雰囲気で楽しめたかも
    改修ストーリーっぽい要素普通にぶち込んでくるしヒロイン簡単に戻ってくるしアニメ映像が詐欺だし大物声優で曲出してるアリアが空気すぎて何をしたかったのかわからん。デュエットかテネブレアが曲出せば良かったんじゃないか。そもそもパートナーは戦闘使えない、現状お出かけユニグラム無しのハズレ枠。アリアの存在がもったいない。素人目線から見ても下手だと思われる展開どうにかならんか。またゴタゴタしてスケジュールギリギリでストーリー変えたんじゃないか。
    ぼやき失礼。
    157: 2026/06/17 15:53
    結局、一度もフェスに招待されず終わっちゃった。報酬はいらないけど一度くらい自引きしたかったな
    156: 2026/06/16 15:16
    低知能でプライド高いとか派遣先でも嫌われて飲み会にすら誘われたことなさそう
    155: 2026/06/15 06:49
    >>154
    お花畑対お花畑 ファイっ!
    154: 2026/06/14 18:33
    >>153 君SNS向いて無いよ
    絡まれたくなかったらチラ裏に書いてな
    153: 2026/06/14 18:27
    >>151 ソシャゲがユーザーの評判だけでナーフバフ掛かるの知らねえくらい視野狭いソシャゲ信者じゃん お花畑はお前だよ てか愚痴板で共感求めてねえわ 絡んで来んな きっしょ
    152: 2026/06/13 08:54
    運営は必死にデータを見てピックされないゴミヒラメキや削除対象のカードをバフしてくれてるよ!w
    151: 2026/06/13 08:26
    運営が信者の擁護なんて言う何のデータにも基づかないもの参考にしてると思ってる方がお花畑だよ
    150: 2026/06/13 01:27
    他のキャラと見た目以外で差別化できない
    使うために大層な手間を掛けた割に自己満くらいの役割しかない
    ほぼ上位互換いるから誰も使わない
    そんなキャラを擁護する信者はどこのソシャゲでも癌だな

    運営が信者の擁護を真に受けて産廃のまま放置されてるキャラどんだけソシャゲにいると思ってるんだ
    149: 2026/06/12 06:07
    >>142 私も同じ経験がある。
    たまに拒否権の無い運命取得タイミングがあるから、そのへん気をつけてみるといいんじゃないかな。巡礼者・不信者の道は選ばないようにする…とかね。
    こんな板でアドバイスするのもアレだけど…
    148: 2026/06/11 18:57
    そいえばこっちの板があったわ…
    上方修正が倍率調整だけなのつまらん
    147: 2026/06/06 17:29
    >>146 偶に選択肢にある説明や解説みたいな特に意味のないやつな
    自分もわからんくて調べに調べたわ
    普段スルーするから全然消化できなかったわ
    わかるかーい
    146: 2026/06/06 17:02
    イベント夢への招待の情報型選択肢、相互作用選択肢ってなんやねん。気づかないお前が悪いと言われるかもしれないけど、これ初見でパッとわかる奴おるん?
    145: 2026/06/03 17:00
    カオスゼロナイトメアで遊んでる人がいたりかカオゼロが売れたりすると悔しい人が粘着してるんだと思います。ここに限らずかなーり昔からいるみたいですよ。発狂具合的にAAAタイトル以上に広告開発工作部分で多額のお金をかけた雰囲気なのに、2026年5月に、低予算のカオスゼロナイトメア未満のセルランしか出せなかったソシャゲがあるからそこの信者か業者かもしくは企業wikiの業者かなぁ。目につくようなら管理人さんに頼んで書き込み制限してもらえばいいんじゃないか?
    144: 2026/06/02 01:26
    此処のコメント関係で随分とアレなの目立ってきたけど大丈夫なんかね……
    143: 2026/06/01 20:54
    理性のチャージ9回になったのやったーと思ってたら不具合だったらしく、来週から3回に戻る…んですか…9回欲しいよう…
    142: 2026/05/30 10:15
    出撃でメイリン連れて、「変異:処刑者の刃」装備もして基本カードの火力上がってたのに、深層入り口の運命獲得で「大規模な戦術変更」出ちゃって基本カードが全部共用カードになったよ…
    141: 2026/05/30 02:44
    >>140 ライオンみたいにターン開始時に上げられないとか、上げるメリットがない敵にはヘアピンの方がいいかもしれない
    それでもせめてカウント増加量くらい増やして欲しいが
    140: 2026/05/30 01:38
    今更だけど悪夢のヘアピンって拷問道具箱の劣化では?
    単体攻撃しないと発動しない上にカウント2(ターン1)、拷問の方はターン開始だけで全体に3
    せめてターン1制限なければ選択肢になりえたのに
    139: 2026/05/29 07:10
    完凸ハイデマリやり過ぎて飽きたけど、他使おうにも性能差ありすぎてやる気にならん
    138: 2026/05/28 23:01
    タブレットを新調したら、いきなり進行不能バグ3つと初期化バグ食らった
    新規インストール1日で再インストールする羽目に
    半年前の機種やで?もういい、今日はもう寝る
    137: 2026/05/26 18:52
    出撃で、4人目候補にリタが来ると笑うしかない
    「記録者」のカード抜きで何をしろと?
    136: 2026/05/25 22:43
    理想の刻印揃ってたのに欲しい装備にも刻印付いてたせいで終わった。次の環境変数で改善されるんだろうけど融通利かせてどうにかしてほしい。シーズンの前半後半でセーブデータ作成難易度違うの萎えるからやめてくれ。
    135: 2026/05/25 20:05
    なんかキャラ増えてもそんなに他とのシナジー増えなくてキャラ接待カオスでそいつ育てて…ってループになってて広がりがないな
    134: 2026/05/23 16:46
    編集者が1人減ってしまったのは悲しいなぁ、代打として無個性という個性を出して穴埋めするしかないかぁ…
    133: 2026/05/23 06:48
    いるんだよな〜攻略wikiの文章を機械的な言葉だけに整理整頓()していくヤツ
    ユーモアある駄文が混じっててこそ個性的な解説になるというのに、そのあたり削っちゃどこもかしこも同じ、味の無い文章になっちゃってつまらないと思うがね
    ま、ココもそんな無個性の沼に沈むのならおれは離れるだけだけどな…やりたいヤツらが好き放題やればいいよ
    132: 2026/05/22 19:33
    出撃初めてたてがみとかいううんちカス引いて無事粉砕された
    131: 2026/05/21 16:09
    オートで回してるとカルティストアービターに当たる度に確定で負けてて笑った、どういうことなの
    130: 2026/05/21 08:47
    スキマ時間に消化、と思ってる時に限ってカオスクリア要求とか来て泣きが入る
    129: 2026/05/21 08:00
    スゴロクで解放されていないコンテンツを要求されて詰みました。
    初心者に優しくして下さい!
    128: 2026/05/20 19:37
    次の大亀裂もつまらなそう
    127: 2026/05/19 01:34
    総力戦クソボス雑魚クソボスの並びでおもろい
    126: 2026/05/17 00:07
    『出撃』深層部入口にて、地の文で「しばしの沈黙が続く」と言っているのに長台詞のペレグリン・・・
    (こいつ、直接脳内に!)なのか?
    125: 2026/05/16 15:38
    気にせず変えちゃっていいと思うよ。○○はいいが○○はダメなんて話は無い
    124: 2026/05/16 15:26
    トレサはいいけれど他のキャラはダメな感じですか。
    管理人の方針に従うので、どこまで編集していいここからは許可が必要など書いてほしいです。
    今の「カオスになってもいいんで好きなようにいじくって遊んでください」だとかなりあいまいです。
    123: 2026/05/16 14:31
    ペルソナ刻印装備文章からわからん仕様多すぎ。セーブデータ無駄になった。
    122: 2026/05/16 13:53
    編集を頑張ってる人へ文句とかは言いたくないけどなんで変な方向に考えてしまうんだろな〜あ〜ヤダヤダ自分の感情整理が下手で嫌んなっちゃうね…精進が足りないか
    121: 2026/05/16 13:38
    トレサのページは評価や書き方と見比べれるからそのレイアウトで良い
    とは言ったけどね…
    他キャラのページも同じにして欲しい〜なんて言ってないんだけどな
    120: 2026/05/15 13:08
    市長のスゴロク、「6歩進んで6歩戻る」とか、勘弁してほしいな
    一日に3回同じパターンが続くとすごく損した気分
    119: 2026/05/13 19:54
    >>118 同じ神ヒラが連続で付与されるとかいう意味の分からない仕様はマジでアホちゃうんかとなった。5連続ぐらい同じの出てさすがにキレたわ
    118: 2026/05/13 02:36
    カオス探索の負担緩和→カオスで装備厳選+出撃で素材集めてゴミ多数の神ヒラメキから厳選、むしろ負担というか苛立ちは増えた気がする
    117: 2026/05/12 00:48
    カオスの報酬交換を無視する手癖がついてるから出撃の報酬交換でポップアップつけてくれんと苦しい(n敗)
    無心のクリック連打で誤コピーした時よりも萎える
    116: 2026/05/11 17:07
    カオゼロの情報検索した時にこのサイトよりもgamewith(4/1で更新停止)が上位にでてくるのマジで害悪サイトすぎる
    115: 2026/05/10 18:57
    そういえば総力戦結局シーズンカオス始まっても誰もやってないままやね
    順位1%も変わってない
    114: 2026/05/08 20:57
    色んなゲームやってるとこのゲームだけ、ドローフェイズ>ターン開始時っていうのがマジで無理。ターン開始してから引けや
    113: 2026/05/07 16:48
    神ヒラのハズレ増えすぎてて閃光が溶けていく~~~~~
    112: 2026/05/07 09:46
    今回のシーズンカオスて委任じゃないと出て来ない装備ない?ない!?
    111: 2026/05/04 20:01
    委任じゃ課題達成されないマジ?
    ゴミすぎだろ
    110: 2026/05/04 17:58
    もしかして委任じゃ課題は達成されない...?
    109: 2026/05/04 01:41
    出撃はかなり調整不足感あるよねぇ
    コロッサス・金色のたてがみ来た時とそうじゃないときで難易度数倍レベルで変わるのええんか…?
    108: 2026/05/02 18:34
    エラー吐きすぎで敵が無敵になるのでありますorz
    はよ治してくれ…GWにガッツリやりたいんや
    107: 2026/05/01 16:36
    出撃まじでミカ最初に居るかいないかでクリア率変わるのなんとかしてくれ。ヴァンガードなんてナイン以外シールド張れないと反撃まともに機能しないんだからターンごとに倍率下げられたらカード全部邪魔になるだけだろ、テストプレイでなに確認したんだ
    106: 2026/04/30 21:46
    >>102 どいつも無自覚だよ、こんな大勢来る所で分かる奴は分かるで自己完結せず言ってしまったら両成敗の末路だろうに
    恐らく悪口はここまでだって言われてなかったらトリオ+αで続いてたと思うわ
    105: 2026/04/30 10:36
    相変わらずバグがー
    なんですか、あの特典ガチャの「サポーター溢れる状態で入ると進行不能」っての
    スゴロクも説明足りてないし
    新しい演出手法を足す方に全力しちゃったか?
    104: 2026/04/30 09:22
    やることが、やることが多すぎる!!
    103: 2026/04/29 21:59
    塔やら出撃やらどこで聞けば良いのかわからなくなったワイ氏、ここで愚痴る
    褒められるとかへったくれもねー単純に上目指してんのよ
    102: 2026/04/29 20:47
    無自覚か愉快犯で時期的に同じ人だし無視でよろし
    101: 2026/04/29 20:26
    三猿の言葉を耳にしたことはあるだろう、見ざる聞かざる言わざる。必要な事に目を向けとったらええ
    コメントを入力:
    D M S M D
     
    愚痴ぼやき掲示板.txt · 最終更新: