カオスゼロナイトメアwiki
  • 文書の編集
  • 以前のリビジョン
  • 文書の先頭へ
  • カオスゼロナイトメアの雑談掲示板です。

    まー、なんていうかホントただの雑談なので「なんかバグあったんだけど」というガチっぽい内容から、好きなパートナーのセリフまで好きなように投稿ください。

    • いつも気持ちよく利用してくださりありがとうございます。でもwikiというみんなの意見交換の場所なのでいろんな人がいますよね。公園や市役所に時折り不審者がいるのと同じで、開かれていて人の多い場所には不審者が寄ってくるもの。なのでそういう人見かけても無視してね。

    Tips:
    各コメントのコメNoを押すとアンカーが自動でコメントフォームに入力されるよ.返信時にお使いください

    コメント 投稿する

    2561: 2026/06/11 13:22
    >>2557
    塔はシールド、不屈、弱体化、ダメ減をバランスよく揃えるのが楽に踏破するコツだと思ってる。手前味噌だけどちょうど昨日セーブデータ置き場にアーデルの塔キャリー用デッキ上げてるからよかったら見てみてね♡
    2560: 2026/06/11 13:07
    大亀裂は諦めて、好きなキャラ使うためのセーブデータを求めて遊んでますよ。いろんなキャラ使って遊びたいしセーブデータのおかげで遊べる余地があるのが嬉しい。
    2559: 2026/06/11 12:38
    >>2557
    アーデルハイトは別にガチタンクじゃないぞ?シールドを語るならアミール使ってみ、飛ぶぞ?
    2558: 2026/06/11 12:38
    そうかなぁ、シールドなしでクリアできる気がしない。もちろん、クリアできる人もいるんだろうけど
    2557: 2026/06/11 12:29
    アーデルハイトで塔登ってて思うけどシールドって高難易度だとマジで意味がないなあ
    2556: 2026/06/11 12:16
    チズル使っててしんどいのって開戦2枚固定されるせいで1ターン目の動き弱いとこなんだよなぁ
    他の開戦で準備運動するキャラもそうだけど毎度1ターン敵に殴られる設計なの絶望的にカオスとの相性悪すぎる
    2555: 2026/06/11 12:16
    運営の情けで石貯め期間一度挟んだからテネブレは石を回収する強いの来るんかな
    2554: 2026/06/11 11:42
    >>2552 こっちも塔が一番好きだから塔目的でセーブデータ弄ってるな。塔は125くらいからスタートさせてくれないかなぁ。150まで登るの時間かかってしゃーない。
    2553: 2026/06/11 11:26
    >>2548
    一応試した結果だけど月影は複数持つと山札で合体してくれるから初撃のスピードは上がる
    おにぎり新月が無いと火力カスカスなんだけどね
    2552: 2026/06/11 10:43
    自分はとりあえず所持星5キャラ分くらいは塔150クリアさせようとコツコツ続けてるよ。出撃はもっぱら編集アイテム目的だけど
    2551: 2026/06/11 09:46
    >>2550 主語が大きい
    一緒にするな
    2550:1 2026/06/11 09:39
    >>2532 一応コンテンツは増えたからセーブデータ使える場所もあるようになった。ただそこそこくらいで面白味はあんまりない。みんな惰性でそんな面白くないなと思いながらだらだらと続けてる感じ
    2549: 2026/06/11 09:23
    ユキはせめてナイン以上は全体火力を出るようにはして欲しいわ
    チズルはサイオニックという職自体が不遇
    2548: 2026/06/11 09:22
    >>2547
    それで月影ビルド作れたらめっっちゃ強いならそれも面白いんだろうが
    そんなことも無いしね
    2547: 2026/06/11 09:18
    チズルって全てのカードが月影に繋がるからどうやってもセーブデータがスマートにならないのもやもやするな
    出撃で月影ばっかり提示された時はキレそうやったわ
    2546: 2026/06/11 09:17
    なんかなんとなく使用率低いハルチズルユキ使って貰いたい…じゃなくて、出撃で突破出来ないとこあってそこでハルチズルユキ使うと突破出来るようなったとかにして欲しいな
    スレスパってビルド構築楽しみながら出来なかったとこが出来るようなって新しい景色が拓けていくから中毒性あるんじゃないかなぁ
    既存キャラで出来てるとこ敢えてハルチズルユキ使って凄く面白いだろうか?って考えると少なくとも新しい景色感じるような楽しさは無いんじゃないかと…思うかなぁ……
    2545: 2026/06/11 09:04
    単純にインスピがドロー並に移動の下位性能で効果も弱いのが問題なんだよな。氷山斬りとかたとえ弾性に引っ掛かろうと自分のカードを引いた分ヒット数+1でいいくらいだわ
    2544: 2026/06/11 09:03
    まず氷山斬りを唯一付けて演出付きカードに相応しい仕様にして欲しい。例えばこのターンで有効化したインスピレーション数に応じてヒット数と倍率が追加されたり。現状どのタイミングで使っても変わらないから特別感が薄い。
    2543: 2026/06/11 09:00
    >>2541 別にコンセプト変えろとは言ってないよ。リンと同じようにヒラメキの一つを移動に変えればいいだけだから。むしろそれもダメならリンもハルとコンセプト被っていることになる。
    そもそもヒラメキの一つが移動になってるなんてリンもメイリンもできることを、なんでユキだけ許されないのかという理由にはならないかな。
    2542: 2026/06/11 08:54
    全体攻撃環境なら役割はあるけど、新キャラ接待環境な都合全体攻撃キャラがでないとそういう環境が来ないし、新全体攻撃キャラが出るときは相応にインフレしてユキの使いにくさ改善してそうだからな
    2541: 2026/06/11 08:48
    リンは結果的にそうなってるだけで、固有バフで動きに制限かかるかわりにつよいってのが開発のコンセプトだろうしコンセプトの時点で被せはしてないでしょ
    2540: 2026/06/11 08:38
    リンも火力出すなら残で奥義使いまわす型だから、ユキが移動にならない理由としては弱いかな
    2539: 2026/06/11 08:26
    まあ移動にはならんやろなぁ……移動でつよいスキルを使い回すってハルの動きと同じだし…
    2538: 2026/06/11 08:18
    >>2536 まあこれだよねユキの場合
    制圧を移動にしたりと強化できる所はあれど単体に対するパワーが足りなければ同じ方向性で強化しても下位相互でしかないからなぁ
    2537: 2026/06/11 06:56
    >>2535 お手上げじゃなくてあんまり強化したくないだけでしょ。インスピの件だって制圧準備をドローじゃなくて手札移動にすれば攻撃カード複数入れる必要がなくなって事故率も減るし、制圧準備のバフも1枚に重ねられて結構な強化になる。
    他のストライカー見ても☆5は全員手札移動持ってるんだからユキも持っていても全然違和感ない。でも火力低いからテコ入れしますって2回もダメ倍率強化したくせに、そういった方向性の強化はしないじゃん。
    2536: 2026/06/11 06:25
    そもそもボスが基本単体なのが悪いのでは?
    セラフィオンみたいに複数…3体とか4体のボスが登場すればユキも活躍できるのでは?
    2535: 2026/06/11 06:18
    会心モリモリの調整とか、戦闘開始時手札インスピレーション化のアクセある時点で開発もお手上げ状態だよなー…
    ここまで来たらリワークしたほうが良いのではとすら思うが、星4以上に金が絡むから厳しそう
    2534: 2026/06/11 05:14
    >>2532
    もう戻って来なくていいぞ、ハフバのタイミングも逃したし、さようなら
    2533: 2026/06/11 00:44
    ベリルの胞子1枚だと初動気になるしと次は採集2枚のも作ろうと思ったら、ぼやけたとげと胞子3枚まで増えました。ショップ寄って闘技場1回のみ、あわない神ハンマーをキャンセルしたからベストとはいかないけどコレクションが増えてホクホク。
    2532:1 2026/06/10 23:29
    このゲームまだやってる人いる?初期につまらんくてやめたけど面白くなってる?
    2531: 2026/06/10 23:23
    >>2510
    カオゼロのアーデルハイトは原神のクレーと同じ声優の久野美咲さんで声が可愛いくて、私もつい引いてしまいました。
    今まで毎回シーズンイベントの第二補給で最高レア凸素材のオメガコードを毎回配ってますので、思い立った時がはじめ時だと思います。
    低レアでもセーブデータ次第で伸びしろがあったり、エンドコンテンツも追加されたりしてますので。気楽なソロゲーとしても遊びごたえがあります。
    2530: 2026/06/10 21:57
    トレサは一発で使い物にならないレベルに下向きリワーク出来たのにユキとチズルの上向きリワークは何回やっても無意味なレベルで慎重なのおもろいw既にハイデマリとかいうバランスブレイカーのバカが居るんだから多少やりすぎても問題ないだろw
    2529: 2026/06/10 21:08
    >>2524
    2528: 2026/06/10 21:07
    そもそも火力出すには低コストカード連打か高火力のカード使いまわしが基本なのに、ユキもチズルもほぼダメバフでシステム的な変更がない時点で今回の強化もあんまりだな。
    2527: 2026/06/10 21:06
    >>2524
    一応単体に対してもマシにはなったけど、基本的にはボスとかは多数の敵が出るタイプを選ばないときついとは思う。
    そのうえで今後のシークレットエリアで雑魚敵ラッシュの追加とかもあるらしいから、そういった意味では範囲特化として役割は増えるかもね
    2526: 2026/06/10 20:59
    >>2521 足りてるかどうかの話はしてないけど?w ちなみに厳しいとは思ってるよw
    2525: 2026/06/10 20:58
    >>2524 ヒット数増えてないから期待できない。単体への増加倍率バフ貰っても元々の倍率が高くないから微妙。
    2524: 2026/06/10 20:50
    ユキはどうなの?エゴ関連の調整はいい感じだとは思うけど、インスピはそのままなのかと思っちゃったけど
    2523: 2026/06/10 20:37
    チズルはなぁ…ハルとユキは少ない枚数である程度役割が完結してるけど、チズルは複数のカードの役割が月影強化にかかわってくる関係で出撃適正が単純に低いと思う。
    逆にこうなったら基本カードの倍率が高いこと活かすビルドとかもありなのか…?
    2522: 2026/06/10 20:24
    潜在力7段階の固有能力値強化…これ今までの水準で効果満たせてた人いたのかな…攻撃力こんなに粘るより会心上げたほうが強いと思ってたから粘る気すらしなかったが
    2521: 2026/06/10 20:23
    >>2519 出撃向けの調整がこれで足りてると思ってるならお笑いだな。今のチズルで出撃してみなよ。
    2520: 2026/06/10 20:19
    当時はAP増やせるキャラが(神ヒラメキを除くと)ミカしかいなかったから実質的に使えるAP増やせる数少ない手段ではあったんだ…
    2519: 2026/06/10 20:18
    出撃向け調整だからこんなもんでしょう セーブで優位になったらそれはそれでどうなのって話になる
    2518: 2026/06/10 20:18
    アタッカーの使用基準って大亀裂とかのギミックに合ってるかどうかだから、火力とか安定性上がったところでギミックに合わなきゃ使わんのよね。
    ギミックなくて誰でも使えるコンテンツならなおのこと、デマリとかもっと強いキャラいるから、あえて今回強化されるキャラを使う必要がないし。
    2517: 2026/06/10 20:14
    拘束のデメリットいる?
    2516: 2026/06/10 20:03
    皆さん、来シーズンのユキとチズルのバフをお楽しみください。
    2515: 2026/06/10 19:57
    強いのに使わないはもうその人の問題だよ
    2514: 2026/06/10 19:53
    これで使用率上がるかは別問題だけどね
    2513: 2026/06/10 19:41
    ハルはさすがにもう強いといっていいね。エネルギーチャージ、大幅強化されたのはほんとよかった
    2512: 2026/06/10 18:46
    >>2510 始めたいときが始めどきだよ。やってない時期が長くなるとその分もらえる石とかも減るしね。
    次のテネブレアはピックアップ終わっても恒久ガチャに組み込まれるから続けてればどっかで手に入るはず。
    あとたぶんだけど半年後の一周年で選択チケット配ってくれると思うからそこで貰えると思う
    2511: 2026/06/10 18:38
    完凸ハル大分強いな、6凸があからさまに強い
    というかめちゃくちゃ安定するようになる
    ユキは雑に単体へのダメージ盛ってきたな
    後諸々使い勝手よくなってる
    チズルはエゴ盛られたなハイデマリ並み
    2510: 2026/06/10 18:21
    ハフバ?が終わってしまった今からゲームはじめるのはさすがに遅いですかね。。
    さっき偶然みた新キャラPVの子かわいいので気になってます
    2509: 2026/06/10 18:13
    キャラ調整内容来てるね
    2508: 2026/06/10 18:05
    ぼ、ぼくのあたまでは30連とすこしでもらえたのぉぉぉ
    2507: 2026/06/10 17:38
    エピナナにも居た闇デネブレアキャラPVに出てるじゃん
    2506: 2026/06/10 17:31
    30連+αで☆5出るのは運がいい。57連目まで☆5排出率1%だから、30連時点で約26%、60連でも約52%で半分くらいしか出ない。
    ☆4も通常排出率6%なんだから、57連目までは10連ガチャで取得できる輝く英雄の刹那の期待値は約16個。
    仮に毎回10連で☆5当てて☆4も3体当てる超豪運の持ち主でも30連で取得できる数は合計150個で、パートナー交換できる300個の半分だね。
    2505: 2026/06/10 14:54
    30連と200連はだいぶ違うと思うのです
    2504: 2026/06/10 14:28
    それにしてもサイコロも来週で終わりか、好感度アイテム凄く美味かっまたたな
    2503: 2026/06/10 14:22
    >>2499
    俺はそこで1回、周回の次マスで2回の計3回だな
    残滓はエーテルの前マスで1、次2マスで2回引いてる
    2502: 2026/06/10 13:56
    >>2498 なるほど
    2501: 2026/06/10 12:37
    >>2500
    マジか~、もっと早く知りたかった!トラッキングダイス変な事にいっぱい使っちゃたなぁー
    コメントを入力:
    L Q S N C
     
    雑談掲示板.txt · 最終更新: