カオスゼロナイトメアwiki
  • 文書の編集
  • 以前のリビジョン
  • 文書の先頭へ
  • カオスゼロナイトメアの雑談掲示板です。

    まー、なんていうかホントただの雑談なので「なんかバグあったんだけど」というガチっぽい内容から、好きなパートナーのセリフまで好きなように投稿ください。

    • いつも気持ちよく利用してくださりありがとうございます。でもwikiというみんなの意見交換の場所なのでいろんな人がいますよね。公園や市役所に時折り不審者がいるのと同じで、開かれていて人の多い場所には不審者が寄ってくるもの。なのでそういう人見かけても無視してね。

    Tips:
    1.各コメントのコメNoを押すとアンカーが自動でコメントフォームに入力されるよ.返信時にお使いください
    2.各コメントの時刻横「:」→「非表示」と押すことでそのコメントをあなたの環境でのみ非表示にできるよ.戻す時はコメント蘭最下部の「すべて再表示」を押してね

    コメント 投稿する

    2800: 2026/06/19 09:41
    セーブデータ毎にバナー作れないかなぁ…3種類じゃ全然足りんぞ。
    2799: 2026/06/19 09:21
    テネブレア編成で他のキャラが神ヒラメキの余裕出来たのでかいなぁ。出撃で編集アイテム集めるの大変だけど楽しい
    2798: 2026/06/19 07:51
    ハルとリタもズッ友!こういうガッチリ歯車が合う様なシナジーは使ってて気持ちいい
    2797: 2026/06/19 06:59
    レイは基本攻撃バフが強力だからテネブレアとはズッ友
    2796: 2026/06/19 06:51
    久々にレイちゃんつかったら回復力がしっかり上がっててびっくり
    ペルソナで0コス攻撃を手に入れたから2凸効果もしっかり活かせるね。
    でもカオスじゃ微妙に足りない
    2795: 2026/06/19 02:30
    >>2790
    隙あらば環境破壊するからダメです
    2794: 2026/06/19 02:20
    テネブレア塔150特に苦労せず登れたな
    少なくともウチのナインリタよりは火力出してる
    2793: 2026/06/18 23:15
    最終的にリタがやぁ^^してくると思ってたわ
    2792: 2026/06/18 23:12
    悪い方に罵られたい…
    2791: 2026/06/18 22:36
    >>2788 邪神のお色気おねぇさんの話なら「カオゼロのテネブレアは綺麗なテネブレアだよ」という話があった程度に思っておけばよろし。エピ7の方では邪悪の権化なので履修者にはフォローが必要なのであるw
    2790: 2026/06/18 22:19
    久しぶりにメイリン使ってみたけど、弾性って効果が書いてないモンスターも弾性の効果もってない?
    最初期に強かったのは分かるがそろそろ許してくれてもよくないか?
    2789: 2026/06/18 21:09
    アンカーシュート...アンカーを打ち出すんやろな...そのまま殴ってる...
    2788: 2026/06/18 21:07
    シナリオのテネブレア未回収っぽい要素色々あるように感じたけど伏線とかじゃなく単に実家の方の要素匂わせ?
    2787: 2026/06/18 20:32
    >>2786
    ありがとうございます!
    2786: 2026/06/18 19:56
    >>2785
    潜在
    2785: 2026/06/18 19:30
    テネブレアの開幕に強化カード自動仕様時にHP回復するのは何故ですか?
    2784: 2026/06/18 19:03
    アルペジオ自分でサーチできるの強いしね
    ただメイリンは基本カードサーチ持ってるからリズムのままとかだったらそれも結構強い
    2783: 2026/06/18 18:47
    しかしこのゲーム脇役含めなんで変態コス多いのよ
    下品過ぎて引いちゃう…
    2782: 2026/06/18 18:25
    コールレスポンスの閃き迷うわ。どれも強いな
    2781: 2026/06/18 17:46
    >>2778 弾性が消えない限りメイリン無しでアルペジオ使ったほうが強いと思う。
    2780: 2026/06/18 17:40
    別にメイリン要らなくでリズムをアルペジオにすればいいよ。むしろメイリン必要な構築するとドロー力と防御面をどうすっか……になってくる
    自分で考えるのが面倒なら今の大亀裂のランキング見てくればいいかな。まだ構築が固まっていないので様々なテネブレアデッキが見れる
    2779: 2026/06/18 17:29
    味方のメロディでそのキャラ依存の火力よな。んでメイリン必須?それなら引かんのだけど。
    2778: 2026/06/18 17:02
    どう考えても運営のメイリンの昇龍脚以外での復活方法だこれ・・・。ねんどろいども出るし人気あるもんなメイリン
    2777: 2026/06/18 16:50
    >>2775
    ハイデマリカシウスニアの反則シナジーも最初から分かってた訳じゃないし、1〜2日で判断出来る様なものじゃなくない?
    2776: 2026/06/18 16:47
    やっぱこの手のはカードテキスト眺めながらウンウン唸っている時が至高だわ
    2775:1 2026/06/18 16:33
    いつもみたいもなにも今まで強いやつで弱いなんて言われてた事なくね?ハイデマリも初日だしナインも初日だしセレニエルもそうだし
    2774: 2026/06/18 16:08
    ぼ、僕は知ってるんだ。いつもみたいに凄いビルドが発見されて手のひらクルクルされるんだ!!!
    2773: 2026/06/18 15:53
    賞味期限わらた
    2772: 2026/06/18 15:53
    面白いキャラではあるけど凸がっつりするほどかというと結構特殊だからなぁ…
    仲間のビルドもそれに合わせないといけない感じあるし(どうせ基本攻撃消えるなら残したままで神ヒラ積んだり)
    凸するならキャラ自体が好きか今回の大亀裂用だけって感じかしら
    2771: 2026/06/18 14:23
    シーズン最後のキャラだから1番賞味期限短いのに凸するのは中々勇気がいるよ
    2770: 2026/06/18 14:21
    中島愛で銀河のアイドルで曲もマクロスぽくて草
    2769: 2026/06/18 14:20
    自分はどこかのゲームの影響で2凸脳なので2凸したけどちょっと後悔。やるなら完凸か無凸で良いと思う…。
    2768: 2026/06/18 14:09
    >>2761
    まあシルヴィアはレンジャー用なので…コントローラー用としてはまだニックスは便利枠でいいんじゃまいか
    2767: 2026/06/18 13:51
    テネブレア2セットは執行者かスカラベか迷う
    2766: 2026/06/18 12:13
    ニックスをバフ目的で使ってたのは俺だけだったか……
    2765: 2026/06/18 12:13
    実質ほぼほぼ無料だからなアレ
    あんなもんじゃ無い?
    2764: 2026/06/18 12:08
    そこに石900やらアンカーやら色々あるじゃろ?あれでお値段分はあるさ
    2763: 2026/06/18 12:02
    >>2760 初めたてのころ、むしろ有料だからガチャ産よりも強いんだと勘違いしてたよ
    2762: 2026/06/18 11:58
    >>2760 でもアルキアノンで追加で受け取れる素材だだ余りですやん
    2761: 2026/06/18 11:57
    >>2759 そのニックスも元々エゴスキルだけの価値だったのが、シルヴィア来て破棄もカバーされちゃった
    ★3には元々ドロー2いるし
    2760: 2026/06/18 11:53
    そりゃあ…有料とはいえお菓子のおまけみたいなものだからね仕方ないね
    2759: 2026/06/18 11:51
    ニックス以外取る価値ないよな
    2758: 2026/06/18 11:47
    有料のアルキアノンパートナーが★4完凸より弱いのは流石に売る気なさすぎ
    ちゃんとやってれば無課金でも★4完凸なんて全職種分してるだろ
    2757: 2026/06/18 11:39
    >>2756 出た時回していれば確実に特効じゃん
    下はいつまでも新キャラ引かずに課金者向けコンテンツで使い続けさせろって言ってるだけだよ
    2756: 2026/06/18 11:32
    下の読んでると課金したのはちゃんと使わせろって話しじゃないのか
    2755:1 2026/06/18 11:05
    結局はユーザーの要望なんてユーザーに都合のいい事しか言ってないからなぁ…(要約すると無課金で気持ち良くプレイさせろ)
    2754: 2026/06/18 10:59
    >>2753 やりたい奴がやればいいだけのコンテンツだから別にいいだろ
    あれ楽しんでる奴もおるねんで
    自分はちゃうけど
    2753: 2026/06/18 10:56
    >>2750
    ランキングコンテンツでメタって無凸売りダメだったら凸強くしようって変えてんじゃんないのかね。そしてそうしてもまたメタってるのが凸売りでもハードルなるくね?って事。2カ月でメタられるの分かってて何万も払うか?
    そもそもランキングとかいらなくね。ベリーハード倒せるかどうかみたいなのにして不適合編成でも凸やプレイイングで突破出来るの方が良いんじゃねーかと感じる
    2752: 2026/06/18 10:51
    >>2750 対策しなかったらそれこそインフレし続けないと誰も金落とさなくなるからな
    2751: 2026/06/18 10:49
    >>2747
    いやこれはイたむしろンフレ抑制なるだろ
    そしてこんなんして2カ月もせずメタられるの分かってて完凸何万も出す人いるか?
    2750: 2026/06/18 10:46
    大亀裂のようなランキングのあるコンテンツだと、たいていの場合対策されるのが普通じゃね。全コンテンツに対策されるんだったらクソゲーやんってなるけど。
    2749: 2026/06/18 10:00
    サイオニック、汎用サポーターが一番弱い説ないですか?アーウェン様を見習って欲しい
    2748: 2026/06/18 09:46
    持ち物検査はソシャゲだなしか思わんよ。ゲーム内だとガチャしか売るもんないし、大亀裂で石取れる基準の30万はだいぶ緩い方
    個人的にソシャゲでグッズにも手を入れているのは嬉しいわ
    2747: 2026/06/18 09:39
    >>2743 カードゲームとして考えるとどんどんインフレと対策は進んでくれた方が面白いから、あながち間違ってた運営をしてるとは思わないな。ある程度対策がないと新キャラもっと強くしろ。昔のキャラばっかで面白くない。って声が増えてくる気がする。
    2746: 2026/06/18 09:18
    \タイム•トゥ•シャイン/
    \タイム•トゥ•シャイン/
    \タイム•トゥ•シャイン/
    2745: 2026/06/18 08:18
    >>2743
    ずっと続いてますもんね最新キャラ以外の強キャラを封殺しようとする調整。メイリン人気あるのにこれで辞めた人絶対多い。将来的にもこんな風に調整で殺されるんだなって思って
    2744: 2026/06/18 07:28
    >>2739
    まあカオゼロは毎度のように割と致命的に近いバグあるから…
    悟りひらいて微笑みながらバグ受けとめる心が必要
    2743: 2026/06/18 07:23
    >>2730
    こんなことしてたら凸いくら強くしても売れないんじゃなあかなぁ…と思うけどね
    旧キャラメタらないと新キャラ売れなくなるってのはたぶん勘違いで、逆にそんなことしてると逆に引いてもどーせすぐ使えなくされるって思われるんじゃないかと。売れてるホヨバガチャゲーなんて強キャラ2凸で1年くらい全コンテンツ無双だし。そもそも完成パ連続実装とかしないんだよな。1年くらいかけて相性良いキャラ実装されて引いた編成が更新されてく
    ソシャゲユーザーはクリア出来ないストレスでガチャしてるんじゃなく、引いたらめちゃめちゃに暴れられる快感体験でガチャ回してるのでは…って思う
    2742: 2026/06/18 03:48
    おい、ボスが屁をこいたぞ
    2741: 2026/06/18 00:45
    今回のログボイベに表示されるレイちゃんって旧デザの衣装?
    2740: 2026/06/17 23:30
    ストーリー読んだらカオス教団によって洗脳グルグル目でオッサンと恥ずかしい姿の写真を撮られることになったテネブレアのイベントスチルが出てきたぞ
    2739: 2026/06/17 22:45
    音ゲーの判定ズレ過ぎなんだけどおま環?
    全譜面フルコンはしたけど最終的に音消してやってたわ。
    2738: 2026/06/17 22:33
    思ったよりテネブレア強いな
    カオスと出撃適正が高いのは当然として
    普通に旧キャラ以上の火力も出せるっていう
    2737: 2026/06/17 22:02
    生放送無いと結構寂しいね…
    2736: 2026/06/17 21:18
    始めて凸目的にガチャ回しまくっちゃった…。パートナー取ったのも始めて。だってキャラも演出も可愛すぎるんだもん・・・。
    2735: 2026/06/17 21:01
    テネちゃんカオス進んでカードが揃ってくると火力がとんでもねぇや。序盤は結構ひどい
    2734: 2026/06/17 19:51
    ちょろっとプレイするだけで素材とアンカー貰えるなら嬉しいもんよ
    2733: 2026/06/17 19:48
    4ステージ(銀河のメロディ)の時点ですでに難しかったが、演奏方法を横から縦に変えたらいけたわ
    高難易度は挑む気おきないけどw
    2732: 2026/06/17 18:25
    音ゲーがスコア気にしないなら連打してればクリアできるよ
    マジで虚無だけど
    2731: 2026/06/17 18:21
    音ゲーがきつすぎる
    なんか他ソシャゲのミニゲームについていた音ゲーも、ここまで判定やイージーのテンポが厳しいものは始めて見たわ
    調整入るまでやる必要ないな
    2730: 2026/06/17 18:17
    大亀裂の制限、ハイデマリと夢の世界両方潰す意思がはっきりと感じられて草
    2729: 2026/06/17 16:58
    流石にそんな都合のいい話は無いわな
    2728: 2026/06/17 16:14
    ピックアップ救出アンカーじゃないんかい
    だとすると微妙だな
    商売的には正しいけど
    2727: 2026/06/17 15:38
    復ッ 権ッ メイリン復権ッッ メイリン復権ッッ メイリン復権ッッ
    2726: 2026/06/17 14:37
    公式コミュニティ明るくて目に痛いw
    2725:1 2026/06/17 14:37
    >>2721

    そっちは大手だからなぁ…マイナーのマイナーコラボやられましてもっていう。まあ、大亀裂人権なら引かざるを得ないが
    2724: 2026/06/17 13:31
    ジュークボックス機能が楽しみ。今回のイベントのタイトル画面の曲好きだから、聴けなくなるの寂しいなと思ってた。
    2723:1 2026/06/17 13:28
    >>2722 テキストだけで影響ないなら問題なくないか?ちょっとなぁと思う意味がわからない
    2722: 2026/06/17 12:12
    しれっと修正される内容に「より高い」が「以上」の表記になるってあって、いままで大なり小なりの記載ちゃんとチェックしてなかったんかと。
    実態に影響はないらしいけど、あと1足りないとかで厳選してたところあるからちょっとなぁとは思う
    2721: 2026/06/17 11:49
    >>2716
    それいったらアニバーサリー時期被ってる大手のキュ〇〇やファ〇〇〇やヴェ〇〇がセルフコラボでつまらんって事になるぞ。尚、その大手はトップクラスに売れてる。
    2720: 2026/06/17 10:30
    とはいえ、節約もしたいんだよなぁ…
    2719: 2026/06/17 09:42
    確かにそれはある。新キャラまで期間長いから強い弱い関係無しに新キャラ入手しないと飽きちゃう…。まぁテネブレアは可愛いから引きますけどね!
    2718: 2026/06/17 09:20
    カオゼロのガチャは3週間程度遊べる玩具を更新していく感覚だから、とりあえずは全確保だな。他のガチャゲに脳を焼かれて最強キャラだけ引くみたいなムーブの人もいるけど、ハイデマリですらもう飽きてるのによくモチベ続くなと感心する。
    2717: 2026/06/17 08:13
    アリアのバフが基本攻撃48%+会心ダメージ40%アップって高すぎない?これは引かないわ
    2716: 2026/06/17 05:16
    テネブレア面白そうだけど、エピナナのセルフコラボってのがなー
    2715: 2026/06/17 01:44
    アリア、艦長ガチ勢っぽい雰囲気になってるけどストーリーで何かあるのかな
    2714: 2026/06/17 01:33
    純粋なデメリットのヒートアップ
    あの性能で開戦のないフォトタイム

    何をされてる方なの?
    2713: 2026/06/16 23:49
    ff連打が火力運用?よく分からん
    2712: 2026/06/16 22:19
    更新分見てなかったわ、まあなくてもいいか感ある効果だなぁ。演出はいいんだけど
    2711: 2026/06/16 22:15
    >>2709 ボルテージ ターン終了時、ボルテージ数に応じて、ランダムな敵にダメージ100%(最大10重複)
    お知らせにあるやん
    2710: 2026/06/16 22:15
    >>2709
    ボルテージ数分ターン終わりにダメージが飛ぶだけ
    2709: 2026/06/16 22:11
    >>2706 闇の斬撃に基本カードすべて発動があるから、それが強いっぽい。
    それはそれとしてフォトタイムにあるボルテージって結局なんの効果があるスタックなんだ?
    2708: 2026/06/16 21:40
    イベントのミニリズムゲームが一番楽しみ
    2707: 2026/06/16 21:23
    色々できて面白そうではあるんだけど。うーん、コアアタッカーぽい感じだから、見送っても大丈夫そう。個人的には次のフェイの方が欲しいかなぁ。
    2706: 2026/06/16 20:41
    レイの闇の斬撃が肝なんかな。斬撃なしのセーブデータしか持ってないから復元するのもありか
    2705: 2026/06/16 20:29
    リズムに迅速といい基本カード変化といい戦闘開始時エゴポイント増やせたり出撃向けに見えるなぁ
    2704: 2026/06/16 20:25
    >>2701
    見てきたけどさ……
    もっと、こっち見ろ
    2703: 2026/06/16 20:22
    PVのレイが凄い連続攻撃しててアタッカーみたいで使いたくなった
    レイアタッカー運用…いけるかね!?
    2702: 2026/06/16 20:12
    「開幕:このカードは戦闘開始時、アクションポイントを使用して発動する」\強いられているんだ/
    2701: 2026/06/16 20:06
    ヒラメキ見たい人はyoutubeなどで公開されてるテネブレア戦闘モーションを見ましょう 全ヒラメキがチラッと見えます
    コメントを入力:
    B E M G M
     
    雑談掲示板.txt · 最終更新: