カオスゼロナイトメアwiki
  • 文書の編集
  • 以前のリビジョン
  • 文書の先頭へ
  • カオスゼロナイトメアの雑談掲示板です。

    まー、なんていうかホントただの雑談なので「なんかバグあったんだけど」というガチっぽい内容から、好きなパートナーのセリフまで好きなように投稿ください。

    • いつも気持ちよく利用してくださりありがとうございます。でもwikiというみんなの意見交換の場所なのでいろんな人がいますよね。公園や市役所に時折り不審者がいるのと同じで、開かれていて人の多い場所には不審者が寄ってくるもの。なのでそういう人見かけても無視してね。

    Tips:
    1.各コメントのコメNoを押すとアンカーが自動でコメントフォームに入力されるよ.返信時にお使いください
    2.各コメントの時刻横「:」→「非表示」と押すことでそのコメントをあなたの環境でのみ非表示にできるよ.戻す時はコメント蘭最下部の「すべて再表示」を押してね

    コメント 投稿する

    1700: 2026/05/10 18:10
    >>1693 極光剣が完全に移動不可にされる気しかしないが一応ナーフと言えなくもないから限定キャラをナーフすんのかとめんどくさい言いがかりをつけられなくもないのが中々怪しいな。今後の悪用も考えるなら山札上限でもつけられるんかね
    1699: 2026/05/10 17:59
    >>1698 誤字った上途中送信してもうた
    200%の方にはつかないのか単に運が悪いだけなのかわからんのだけどこれどっちなんだろう
    1698: 2026/05/10 17:57
    ダメ&シールド150%くらいのバルチャーに神で脆弱2ついたからダメ&シールド200%のに石で神ヒラメキつけてるんだが1度も出ないまま石尽きた

    500の方にはつかないだけなのか
    1697:1 2026/05/10 17:19
    まあ、流石に想定外だろうから楽しめるのも今だけだろうな
    1696: 2026/05/10 16:40
    >>1693 はーこれ移動だからシャッフルを挟まないのか 頭いいなあ
    1695: 2026/05/10 15:13
    ベロニカでセーブデータ作ってたら最後計算ミスってptオーバー
    セーブデータ自体は混ざった基本カード消せば使えそうだけど装備刻印全部消えたのがつらい
    1694: 2026/05/10 14:04
    流石に修正されるやろなw
    1693: 2026/05/10 13:49
    >>1688 カシウスのシャッフルのドロ5するヒラメキの奴で墓地に溜めた剣を山札に1回戻したのをニアのエゴスキルで全部破棄し直すと100枚とかの剣が相手に突き刺さって100万200万のダメを叩き付けれる
    1692: 2026/05/10 13:46
    >>1684 >>1690 >>1691 なるほど、やはりただ攻撃しているだけではダメみたいですね。
    ヒラメキで苦痛などあったら拾っておくようにします。
    ありがとうございました。
    1691: 2026/05/10 13:27
    ちなみにベリルの強化隙ありも反撃トリガーは引かないのでマグナやマリベルの自動シールド生成組で耐えているだけでも削れます。一応。
    1690: 2026/05/10 07:36
    >>1682
    強化カードについたりするターン開始時に苦痛を付与する閃きや空虚の破片生成する神閃きで空虚の破片(要回復)00使用する。苦痛の様な持続ダメージには無反応なので何もしてこないみたいで。あとは攻撃せずに回復したり崩壊直したりしながらターン回してたら持続ダメージで倒せます。
    1689:1 2026/05/10 05:53
    >>1688

    試してみた、うん、これはあかんな。カシウスのシャッフルは普通に墓地の極光剣は山札に戻るわ。1回限りとはいえこれは普通にバランスブレイカー
    1688: 2026/05/10 04:23
    >>1670 どういうこと?極光剣はシャッフルされても墓地に居続けるからニアのエゴスキルは関係なくない?
    1687: 2026/05/10 03:14
    しかしこのペースでアレもこれも禁止してたらネタなくなると思うんだけどどうすんだろ
    安息と破棄発動みたいに同じ動作なのに別の名前付けてそれはOKとか繰り返すんだろうか
    1686: 2026/05/10 02:30
    今回の大亀裂はどう見ても行動カウント関係だろうから面倒だなぁ
    行動増加3を2つ入れたペルソナカード作っておくかねぇ
    1685: 2026/05/10 01:22
    接待用に作ったボスをランダムコンテンツにぶち込む狂気がね

    どうせまた接待ボスくるんやろな
    1684: 2026/05/09 23:36
    >>1682 出撃出禁になったコロッサスとその金獅子は、手数系アタッカーを殺して高コスト高打点戦闘員を接待することだけを考えて産み出されてしまった忌み子なので、手数系アタッカーで思考停止して全力で殴るとブッ殺されるゾ☆
    1683: 2026/05/09 23:28
    編集の神ヒラメキの再抽選って、3択からじゃなくていきなり別のやつに変わるのね…安いわけだ…
    1682: 2026/05/09 22:28
    出撃でハイデマリ軸にして進めてると、ボスの金色のたてがみ相手で負けてしまうのですが勝てた方いますか
    1681: 2026/05/09 22:04
    >>1679 ありがとうございます!
    ハイパードロー型のレイを作ってて、おやつ4枚はほぼ確定してるんですけど(保存+神ヒラメキでAP+1)、ソレ以外でAP+1するとなると装備カバンでのほぼ0コスドローだなと思いまして。ただAP+1が通常ヒラメキで付くけど発動するのか不安でした!

    連携と連結は別の効果なのに同じ効果と誤認するような書き方しないで・・・・・
    1680: 2026/05/09 20:41
    レンジャー・ハンター共用カードの「スピード連射」につく神ヒラメキを知りたいんですけど、情報が載ってるページ・サイトってありますかね? 自分で調べても出てこず… 今はいらないセーブデータに神オーブ打って調べてるけどこんなんじゃいくらあっても足りないから助けて
    1679: 2026/05/09 20:12
    >>1678
    連携は使用すると同義なのでカード効果がそのまま反映されます
    なのでAP+1されるでOKです
    1678: 2026/05/09 19:59
    質問です!このwikiで「装備カバンのひらめきでAP+1付けて連携効果で効果発揮させたらAP+1されるのか」が気になったので「連携」について調べようとしたところ、「連携」の説明欄に「連結」の説明が載っていたのですが、装備カバンにひらめきでAP+1付けて連携効果で発動したらAP+1されるのでしょうか!?
    1677:1 2026/05/09 19:02
    >>1673 生放送でも言われてたけど、「不安1 セーフティエリアで休憩不可」には気をつけよう!とかなんとか…つまりコレは
    HPとストレスを常にケアする必要がある
    という意味ではないだろうか。そうしないと委任が失敗するよ〜みたいな?
    1676: 2026/05/09 18:20
    出撃楽しい。未所持キャラも確率で編成出来て、新キャラでたり、育成進めたらまた遊びに行きたい。交換所に潜在石や育成通貨や装備作成素材や装備強化素材やキャラサポ経験値素材や振り直しサイコロまであって、楽しい上に凄い追加コンテンツだった。
    1675: 2026/05/09 17:28
    >>1673
    あくまで出撃してるキャラで戦闘した結果を算出して進んでくシステムだから、キャラが弱いと普通に死んで失敗するし、ストレス溜まりきっちゃうと戦力がガタ落ちして失敗したりする。
    全体ストレスが上がっちゃうイベントとかを避けるといいかも。
    1674: 2026/05/09 17:22
    >>1673 例えばボスHP攻撃アップとかと、こちらのHPダウンとか重なった高難度は普通にボスで失敗したりする
    1673: 2026/05/09 17:12
    カオスの進行代わりにしてくれるおにぎりでカオスやってたらいきなりティペラが崩壊して強制帰還されたんだけど!?誰かどうゆうことかおしえてくれえええ
    1672: 2026/05/09 16:32
    塔は135階のDPSチェッカーを乗り越えられるかどうかだね
    マリベルの固定ダメでぶん殴ったけど
    1671: 2026/05/09 15:26
    ハイデマリの爆キャリーで螺旋塔踏破報酬ポチポチ埋めてるけど、これハイデマリ抜きで140以降を突破できるアタッカーって要求かなり厳しいよな?チズルは多分いけそうだけど
    1670: 2026/05/09 06:04
    ハイデマリで剣一生溜めたのシャッフルしてニアで全破棄マジで手軽にダメージバグってて草
    修正案件だろ
    1669: 2026/05/08 23:02

    カードゲームらしく色々とわかりづらいかんね。wikiなんだし自分も知らない事だらけだしお互いに知らないことを補強し合えば良いさ
    1668: 2026/05/08 22:34
    絶叫て弾性の上位互換だったんだ..ハイデマリで楽々進んでちゃんと見てなかった..
    1667: 2026/05/08 22:31
    >>1666 あ、絶叫の2つ名が犯人でした。ありがとう
    1666: 2026/05/08 22:23
    塔なら5階毎のボスは『絶叫』ので行動でストレス10に弾性持ちだけど雑魚もなんか?
    1665: 2026/05/08 21:59
    サイボーグオートマトンだったかな
    ヒットする度頑丈だか頑強だかで受けるダメ減らすのがいたような
    1664: 2026/05/08 21:29
    >>1661 弾性は確認したけど持ってなかった。なんか今のとこ絶叫の螺旋塔の敵だけ途中で1ダメージになってる
    1663: 2026/05/08 21:20
    出撃を溜まった雫割りながらぶん回してたけど、結構財貨もらえるね。これならセーブデータ編集アイテムもかなり手に入るから、ローグライクを遊んで理想デッキは作りやすく…と個人的には良い感じだ
    1662: 2026/05/08 21:14
    敵に弾性でもついてるんだろ
    1661: 2026/05/08 21:14
    >>1660
    それは多分「弾性」じゃないかな?7hit以降ダメージが減少していく特性でボスクラスは大抵備えてるやつ
    1660: 2026/05/08 21:07
    チヅルの月影ってダメージ与える回数の上限あるんですか?ヒット数めちゃ増やしたら途中から1ダメージになるんですけど
    1659: 2026/05/08 21:00
    >>1649 >>1650 ダメージ自体は上がってるから、装備のペルソナ効果のバフがバフ欄に載らないっていう別種の不具合(仕様?)な気はする
    1658: 2026/05/08 20:34
    >>1657
    じゃあ勝手に騒いでるだけか、中々出ないから不安だったんよね。
    もうちょっと粘ってみる
    1657: 2026/05/08 20:20
    >>1656
    6日にマリベルで付けれているよ
    ここだと画像の貼り方わからないので必要なら5chかぷにに貼るよ
    1656: 2026/05/08 20:09
    コミュニティやxでドミニオンに不屈ヒラメキが付かなくなってるって言ってる人いるけど自分も狙ってて付かないんだよね。
    最近のセーブデータでドミニオンに不屈付けれた人いる?
    1655: 2026/05/08 18:53
    バフアイコンがついてないだけで、カウント増50%バフはついてますね。カウント増加前後で攻撃カード%を確認しようしよう。
    なんなら2つ刻印つけたら100%上がったから、上限付けないと+450%とか頭おかしいことになるやも。
    1654: 2026/05/08 17:37
    >>1650
    悪夢のヘアピン(単体攻撃でカウント+2)でもついてませんでしたね
    最強防具だと思っていたんですがねえ…
    1653: 2026/05/08 16:56
    >>1651 公式から修正完了までは誤検知で間違って削除されたファイルを復元して起動してくださいって通達きてたから復元して起動しよう
    1652: 2026/05/08 16:28
    >>1650
    セレニエル殿の大破では発動していたのでよくわからないですね。。
    1651: 2026/05/08 15:31
    >>1631 ノートンでも同じく…カオスや出撃はPCでやりたいんだけどな
    1650: 2026/05/08 15:15
    >>1649 検証感謝です、かなしい。
    後から別カードでカウント増やしても出てこないしハリボテになっているんですかね。
    1649: 2026/05/08 14:58
    >>1648
    バフリスト確認したところ発動しておりません。
    拷問道具箱につけたら常時30%キューブを夢見た同士としては非常に悲しいでございますよ
    1648: 2026/05/08 13:46
    拷問道具箱(ターン開始時敵カウント+3)に敵カウント増加時味方ダメージ50%の刻印つけてみたけど戦闘中バフ欄に表示されないです。
    カウント増加系のカード使っても特に変化がないのですが、バフ欄に表示されないだけで効果は出てるのかわかる方いらっしゃいますか?
    1647: 2026/05/08 12:06
    亀裂で誰使うかわからんからとっとくのが一番な気もする
    時間制限あったっけ?
    1646: 2026/05/08 10:59
    >>1644
    すごく分かりやすい。ありがとうございます。
    1645: 2026/05/08 10:49
    時間加速型のリタが楽しいからアイヴィー取ろうかと思ったけど相性悪くね?開発が想定してるビルドなのに暗示バフ最大まで取れないってのはどうなんだ
    1644: 2026/05/08 10:38
    >>1643
    1ターンに3回創造カードを使用すると、使用した創造カードの種類に応じた効果のカードを生成する。例えば◯を3回使ったなら「治癒150%×3」のカードが生成されるよ。
    1643: 2026/05/08 10:04
    ティペラ2凸の説明文読んでもよく分からないんだけど、有識者いたら詳しく教えてくれませんか
    1642: 2026/05/08 09:56
    >>1640
    たしかに火種だと2コス発動できないのか...
    ほなティペラにしようかな
    ニックスと入れ替えで
    1641: 2026/05/08 08:52
    ペルソナの1コス増で安息の効果付く刻印あるじゃないですか。その刻印2個つけた「手札のカード2枚破棄。破棄数に応じて+60%」の挙動が2枚破棄二回繰り返して最大4枚破棄の火力+240%まで行けるんですけどこれ正しい挙動ですか?あとこれ結構強いと思いませんか?
    1640: 2026/05/08 07:47
    >>1639
    性能ならティペラかなと思ってる、アタッカーよりサポーターが長生きするだろうし。私もリタ取ろうかなと思ってたが火種を採用すると2/3/4コスト使用の条件が難しくなるから迷ってる
    1639: 2026/05/08 06:48
    みんなはパートナー交換券誰にしますか?
    ナイン、ティペラ、リタのモチーフで悩んでる
    prydwen見てるとリタのがダメージ伸びそうだけど
    1638: 2026/05/08 05:00
    >>1633
    アルキアノンはニックスが丸いかなぁ…ドローは正義。セリティアもオススメ、会心補正も正義。パートナー選択券?あれは誰でも迷う、絶対に迷う、ほぼ専用機だから使いたいアタッカーのパートナーを選ぶのが一番丸い
    1637: 2026/05/08 00:50
    >>1634 マジでこれ使い辛すぎてやばい 
    1636: 2026/05/08 00:50
    カシウス居るから潜在と6凸効果でクエスト完了でバフデバフ可能で凄く…堅いです……
    1635: 2026/05/08 00:22
    鉄甲ナインみたいに硬くならないならいくらでも頃し用ありそう
    ナインの完成度が高すぎる………(今更)
    1634: 2026/05/08 00:06
    墓地発動の剣の雨使う演出が1枚ずつになってもっさりする、、もとに戻してくれ
    1633: 2026/05/07 23:25
    アルキアノンとハフバのチケで取るパートナーのオススメはありますか?最高レアはシルヴィア、ペコのみ持っています。未所持キャラはヒューゴ、ルーク、メイリンです。
    1632: 2026/05/07 23:14
    ハイデマリあまりにも強すぎて今後運営も扱いに困りそうだな
    直接ナーフだと批判は必至だからセレニエルみたいにメタ張られて出禁とかかな前例あるし
    セレニエルみたいな事は本当にやめて欲しいな
    割と信用問題に関わるし実際それで売上明らかに落としてるしな
    1631: 2026/05/07 20:19
    PC版プレイしてるんだけど、18時のメンテ後からucsvc.exeとucldr_chaoszeronightmare_GL.exeがトロイの木馬としてavira securityに引っかかるようになった。誤検出なんだろうけどやめてくれ。
    1630: 2026/05/07 18:53
    >>1620
    入場スタミナはほんとにやめて欲しいよね。多様なキャラが使用される環境、自ら壊してますよ運営さん。キャラ使用率見てるらしいから失敗したなと気づいて欲しいところだけど。
    1629: 2026/05/07 18:45
    余ってた委任でそれっぽいのが作れたから試してきた
    リタ側:記録者、2コス時間軸破壊3枚、2コス3枚ドロー強化クロノサークル、安息で山札破棄のペルソナ
    (今回たまたま時間軸破壊が行動カウント+3、装備ペルソナに行動カウント増加で味方ダメ50%を2個引けたけどまあ多分何でも良いとは思う)
    ハイデマリ側:万人の英雄(連結付与)、5枚発動の剣の雨、極光展開(連結/安息で2枚生成するやつ)3枚

    事前準備に各強化使用+万人の英雄で時間軸破壊1枚と安息ペルソナに連結付与
    で毎ターン時間軸破壊*3+連結→極光剣→剣の雨、みたいな流れが出来るんでなかなか悪くはなかった 少なくとも今の大亀裂9は両方倒せた
    ただ手札溢れが発生することもあったので、極光展開は1枚墓地5枚生成とかにして剣の雨や極光解放の出力を上げる方向でもいいかも?
    1628: 2026/05/07 18:34
    元祖のスレスパ風に行くなら破棄すると山札に火傷混ぜやな
    1627: 2026/05/07 18:02
    堕落コアの効果被るんかーい!
    シールド保存40%でワロタ
    1626: 2026/05/07 17:39
    普通に破棄も生成も墓地に残すのも制限かペナルティでしょ
    1625: 2026/05/07 16:53
    2コス時間軸破壊3枚を引っ張ってくるようにして万人の英雄のサーチ&連結付与ヒラメキで2コス時間軸破壊1枚に連結付けたら
    毎ターンノーコストで破壊破壊破壊&連結起動とか出来るようになるから割とロマンあるかもしれん
    ハイデマリ側で2コス攻撃カード使えなくなるのと2コス3枚ドロー+ターン5枚ドローなので感応生成2枚までっていう制約はあるけど
    1624: 2026/05/07 16:33
    コロッサスでイカれたスコア出してるの見ると手数も単発も出来るようなキャラ出してどう止めんのって気はするけど

    生成制限ぐらい?単発火力自体は解放が上昇した倍率にバフかかる癖に上限ないのがおかしいせいではあるんだが
    1623: 2026/05/07 16:23
    ハイデマリでこの強さなら運営が仄めかしていた次の強キャラはどうなっちまうんだ
    1622: 2026/05/07 16:08
    風の噂でリタの時間軸破壊には士気3ヒラメキが有ると聞いた。
    コスト使わず9士気盛れるなら上出来なんじゃ無い?
    1621: 2026/05/07 15:44
    >>1612 ハイデマリ+リタ、クロノサークルで2コス攻撃カード3枚ドローする奴を使ってハイデマリの「3倍一筋の光、唯一一筋の光」+残り1枚の確定ドローをどうにかこねくり回してなにか出来ないかな~ってずっと考えてるんだけどもう一枚にピンとくるのがなくて頓挫している
    1620: 2026/05/07 14:41
    安定してるなら出撃Lv80のハードコアなら通常シミュレーション回すより戦闘メモリや成長石のスタミナ効率結構良さそうだね

    荒い所も多々あるけど出撃楽しい……でも入場スタミナは無しにしてくり
    リタマラ対策なのは分からなくもないが色んなPTで試したい気持ちが有るのにコイツのせいで安定重視で固定の引率パーティーで回してしまう
    1619: 2026/05/07 14:10
    >>1615 ディアナが誰かに手札を捨ててもらいたいから連結あるハイデマリとシナジーはあるねってだけで特別強くはないね。コンセプトはわかるけど高すぎるハイデマリのパワーを抑えてまでやる事でもないなってやつ
    仮に連結したカードを使う行為自体にギミックで接待が入った場合はディアナハイデマリの選択肢が強くなるけどそんな暴挙接待をやるかと言われたらやりかねない開発なのがな…
    1618: 2026/05/07 11:37
    そういやシルヴィア3人確保+ハイデマリー連結発動3コピとかすれ結構無理やり色々なカード使えるんだよな
    ハイデマリ凸進めるよりそっちのが面白そうだったかもしれない
    1617: 2026/05/07 10:38
    ニア×ディアナとハイデマリ×カシウスの時点でだいぶ完成されている
    1616: 2026/05/07 10:28
    >>1608 いやアプデで不具合出るなんてどこも一緒でしょ
    すぐ対応するか次のバージョンまで放置するかの違いでしかない
    1615: 2026/05/07 09:52
    同じ安息とはいえディアナとハイデマリ組ませてもめっちゃ手札溢れるしハイデマリとニア組ませてあとヒューゴとかの置物枠置いた方が強くね?
    ディアナと組ませてるのよく見るけどそんな強いんか…?
    1614: 2026/05/07 09:39
    出撃のサブアタッカー枠としては優秀よ
    1613: 2026/05/07 09:37
    >>1612 個人的には相性悪い部類に入ると思う
    リタが消滅系で連結だけじゃどうにもならないからお互いサポートするようなにしなきゃいけないのと、それをしたところで強いかどうかというと・・っていう
    1612: 2026/05/07 09:07
    実際のところを聞いてみたい
    リタってハイデマリと相性いいの?お互いに生成しあって手札パツパツになってそうだけど
    1611: 2026/05/07 02:08
    お、早めに終わった?
    1610: 2026/05/06 23:52
    パートナー関連だと誰かが言ってたエゴスキル使うと進行不可になるってやつだろうか
    高速周回中の追加戦闘バグも一緒に直してくれたらありがたいが
    1609: 2026/05/06 23:51
    >>1607
    不具合修正でデータ更新はよくしてるイメージだけど、メンテ自体は珍しいような
    1608: 2026/05/06 23:44
    メンテが他と比べて多いかはわからないけど、アプデのたびになんらかの不具合が起きてるし、おそらく開発は火の車状態なんだろうね…
    1607: 2026/05/06 23:41
    ハフバから始めたんだけどこのゲームってしょっちゅうメンテナンスとかするの?
    ようやく全体図が見えてきて楽しく周回始めてたのに...
    休み終わったしまった
    1606: 2026/05/06 23:05
    またメンテか、もうちょっと早めに告知出して欲しいわ
    1605: 2026/05/06 22:03
    >>1604 墓地極光打つと一発でカウンターも込みでダメくらうから腕破壊前に削られてやられるな、ティペラオルレアじゃあかんのかな
    1604: 2026/05/06 21:48
    >>1603 腕処理は1枚ある墓地極光剣とか破棄一筋の光、または2凸効果で十分。適当に腕殴りながら極光展開をひたすら回して墓地を肥やし続けて顔面が出たら解放ぶっ放すだけ
    顔面に変な攻撃飛ばさないようにしたり顔面出た時に極光解放出せるように気を使う必要はあるけどそんな難しくはない。ナインと違って顔面を殴る準備を初手から積み続けられるのでいざ解放ぶっぱなす時はそりゃもうとんでもない倍率を拝める
    1603: 2026/05/06 21:35
    >>1602 試してみたか墓地剣も連携打ちも多段は無理ゲーだなって感想しかなかったけど墓地増やすだけ増やして極光だけで攻撃ってことなのかな?
    1602: 2026/05/06 20:50
    >>1595 総力戦に丁度コロッサスいるから試せばわかるけど極光解放に寄せたハイデマリなら普通にコロッサスは殴れる。場合によっちゃナインよりスコア出しやすいかもね
    仮面犬もハイデマリの火力だと墓地極光剣連射してても問題なく処理できてしまう場合が大半だろうね
    1601: 2026/05/06 20:34
    破棄と消滅って別扱いなんだな
    極光とかレイのおやつの時間で消したら発動しなくて一瞬頭真っ白になったわ
    コメントを入力:
    D H K H R
     
    雑談掲示板.txt · 最終更新: