カオスゼロナイトメアの雑談掲示板です。
まー、なんていうかホントただの雑談なので「なんかバグあったんだけど」というガチっぽい内容から、好きなパートナーのセリフまで好きなように投稿ください。
- いつも気持ちよく利用してくださりありがとうございます。でもwikiというみんなの意見交換の場所なのでいろんな人がいますよね。公園や市役所に時折り不審者がいるのと同じで、開かれていて人の多い場所には不審者が寄ってくるもの。なのでそういう人見かけても無視してね。
Tips:
1.各コメントのコメNoを押すとアンカーが自動でコメントフォームに入力されるよ.返信時にお使いください
2.各コメントの時刻横「:」→「非表示」と押すことでそのコメントをあなたの環境でのみ非表示にできるよ.戻す時はコメント蘭最下部の「すべて再表示」を押してね
コメント 投稿する
200%の方にはつかないのか単に運が悪いだけなのかわからんのだけどこれどっちなんだろう
500の方にはつかないだけなのか
セーブデータ自体は混ざった基本カード消せば使えそうだけど装備刻印全部消えたのがつらい
ヒラメキで苦痛などあったら拾っておくようにします。
ありがとうございました。
強化カードについたりするターン開始時に苦痛を付与する閃きや空虚の破片生成する神閃きで空虚の破片(要回復)00使用する。苦痛の様な持続ダメージには無反応なので何もしてこないみたいで。あとは攻撃せずに回復したり崩壊直したりしながらターン回してたら持続ダメージで倒せます。
試してみた、うん、これはあかんな。カシウスのシャッフルは普通に墓地の極光剣は山札に戻るわ。1回限りとはいえこれは普通にバランスブレイカー
安息と破棄発動みたいに同じ動作なのに別の名前付けてそれはOKとか繰り返すんだろうか
行動増加3を2つ入れたペルソナカード作っておくかねぇ
どうせまた接待ボスくるんやろな
ハイパードロー型のレイを作ってて、おやつ4枚はほぼ確定してるんですけど(保存+神ヒラメキでAP+1)、ソレ以外でAP+1するとなると装備カバンでのほぼ0コスドローだなと思いまして。ただAP+1が通常ヒラメキで付くけど発動するのか不安でした!
連携と連結は別の効果なのに同じ効果と誤認するような書き方しないで・・・・・
連携は使用すると同義なのでカード効果がそのまま反映されます
なのでAP+1されるでOKです
HPとストレスを常にケアする必要がある
という意味ではないだろうか。そうしないと委任が失敗するよ〜みたいな?
あくまで出撃してるキャラで戦闘した結果を算出して進んでくシステムだから、キャラが弱いと普通に死んで失敗するし、ストレス溜まりきっちゃうと戦力がガタ落ちして失敗したりする。
全体ストレスが上がっちゃうイベントとかを避けるといいかも。
マリベルの固定ダメでぶん殴ったけど
修正案件だろ
カードゲームらしく色々とわかりづらいかんね。wikiなんだし自分も知らない事だらけだしお互いに知らないことを補強し合えば良いさ
ヒットする度頑丈だか頑強だかで受けるダメ減らすのがいたような
それは多分「弾性」じゃないかな?7hit以降ダメージが減少していく特性でボスクラスは大抵備えてるやつ
じゃあ勝手に騒いでるだけか、中々出ないから不安だったんよね。
もうちょっと粘ってみる
6日にマリベルで付けれているよ
ここだと画像の貼り方わからないので必要なら5chかぷにに貼るよ
最近のセーブデータでドミニオンに不屈付けれた人いる?
なんなら2つ刻印つけたら100%上がったから、上限付けないと+450%とか頭おかしいことになるやも。
悪夢のヘアピン(単体攻撃でカウント+2)でもついてませんでしたね
最強防具だと思っていたんですがねえ…
セレニエル殿の大破では発動していたのでよくわからないですね。。
後から別カードでカウント増やしても出てこないしハリボテになっているんですかね。
バフリスト確認したところ発動しておりません。
拷問道具箱につけたら常時30%キューブを夢見た同士としては非常に悲しいでございますよ
カウント増加系のカード使っても特に変化がないのですが、バフ欄に表示されないだけで効果は出てるのかわかる方いらっしゃいますか?
時間制限あったっけ?
すごく分かりやすい。ありがとうございます。
1ターンに3回創造カードを使用すると、使用した創造カードの種類に応じた効果のカードを生成する。例えば◯を3回使ったなら「治癒150%×3」のカードが生成されるよ。
たしかに火種だと2コス発動できないのか...
ほなティペラにしようかな
ニックスと入れ替えで
性能ならティペラかなと思ってる、アタッカーよりサポーターが長生きするだろうし。私もリタ取ろうかなと思ってたが火種を採用すると2/3/4コスト使用の条件が難しくなるから迷ってる
ナイン、ティペラ、リタのモチーフで悩んでる
prydwen見てるとリタのがダメージ伸びそうだけど
アルキアノンはニックスが丸いかなぁ…ドローは正義。セリティアもオススメ、会心補正も正義。パートナー選択券?あれは誰でも迷う、絶対に迷う、ほぼ専用機だから使いたいアタッカーのパートナーを選ぶのが一番丸い
ナインの完成度が高すぎる………(今更)
直接ナーフだと批判は必至だからセレニエルみたいにメタ張られて出禁とかかな前例あるし
セレニエルみたいな事は本当にやめて欲しいな
割と信用問題に関わるし実際それで売上明らかに落としてるしな
入場スタミナはほんとにやめて欲しいよね。多様なキャラが使用される環境、自ら壊してますよ運営さん。キャラ使用率見てるらしいから失敗したなと気づいて欲しいところだけど。
リタ側:記録者、2コス時間軸破壊3枚、2コス3枚ドロー強化クロノサークル、安息で山札破棄のペルソナ
(今回たまたま時間軸破壊が行動カウント+3、装備ペルソナに行動カウント増加で味方ダメ50%を2個引けたけどまあ多分何でも良いとは思う)
ハイデマリ側:万人の英雄(連結付与)、5枚発動の剣の雨、極光展開(連結/安息で2枚生成するやつ)3枚
事前準備に各強化使用+万人の英雄で時間軸破壊1枚と安息ペルソナに連結付与
で毎ターン時間軸破壊*3+連結→極光剣→剣の雨、みたいな流れが出来るんでなかなか悪くはなかった 少なくとも今の大亀裂9は両方倒せた
ただ手札溢れが発生することもあったので、極光展開は1枚墓地5枚生成とかにして剣の雨や極光解放の出力を上げる方向でもいいかも?
シールド保存40%でワロタ
毎ターンノーコストで破壊破壊破壊&連結起動とか出来るようになるから割とロマンあるかもしれん
ハイデマリ側で2コス攻撃カード使えなくなるのと2コス3枚ドロー+ターン5枚ドローなので感応生成2枚までっていう制約はあるけど
生成制限ぐらい?単発火力自体は解放が上昇した倍率にバフかかる癖に上限ないのがおかしいせいではあるんだが
コスト使わず9士気盛れるなら上出来なんじゃ無い?
荒い所も多々あるけど出撃楽しい……でも入場スタミナは無しにしてくり
リタマラ対策なのは分からなくもないが色んなPTで試したい気持ちが有るのにコイツのせいで安定重視で固定の引率パーティーで回してしまう
仮に連結したカードを使う行為自体にギミックで接待が入った場合はディアナハイデマリの選択肢が強くなるけどそんな暴挙接待をやるかと言われたらやりかねない開発なのがな…
ハイデマリ凸進めるよりそっちのが面白そうだったかもしれない
すぐ対応するか次のバージョンまで放置するかの違いでしかない
ディアナと組ませてるのよく見るけどそんな強いんか…?
リタが消滅系で連結だけじゃどうにもならないからお互いサポートするようなにしなきゃいけないのと、それをしたところで強いかどうかというと・・っていう
リタってハイデマリと相性いいの?お互いに生成しあって手札パツパツになってそうだけど
高速周回中の追加戦闘バグも一緒に直してくれたらありがたいが
不具合修正でデータ更新はよくしてるイメージだけど、メンテ自体は珍しいような
ようやく全体図が見えてきて楽しく周回始めてたのに...
休み終わったしまった
顔面に変な攻撃飛ばさないようにしたり顔面出た時に極光解放出せるように気を使う必要はあるけどそんな難しくはない。ナインと違って顔面を殴る準備を初手から積み続けられるのでいざ解放ぶっぱなす時はそりゃもうとんでもない倍率を拝める
仮面犬もハイデマリの火力だと墓地極光剣連射してても問題なく処理できてしまう場合が大半だろうね
極光とかレイのおやつの時間で消したら発動しなくて一瞬頭真っ白になったわ