カオスゼロナイトメアwiki
  • 文書の編集
  • 以前のリビジョン
  • 文書の先頭へ
  • カオスゼロナイトメアの雑談掲示板です。

    まー、なんていうかホントただの雑談なので「なんかバグあったんだけど」というガチっぽい内容から、好きなパートナーのセリフまで好きなように投稿ください。

    • いつも気持ちよく利用してくださりありがとうございます。でもwikiというみんなの意見交換の場所なのでいろんな人がいますよね。公園や市役所に時折り不審者がいるのと同じで、開かれていて人の多い場所には不審者が寄ってくるもの。なのでそういう人見かけても無視してね。

    Tips:
    1.各コメントのコメNoを押すとアンカーが自動でコメントフォームに入力されるよ.返信時にお使いください
    2.各コメントの時刻横「:」→「非表示」と押すことでそのコメントをあなたの環境でのみ非表示にできるよ.戻す時はコメント蘭最下部の「すべて再表示」を押してね

    コメント 投稿する

    2200: 2026/05/30 08:34
    アーデルのイベントの夢への招待で第3話の
    カオス 虚像の劇場 の情報型選択肢、相互作用選択肢を累計5回確認
    って何なんですかね
    2199: 2026/05/30 06:37
    しかしここから向こう1ヶ月分くらいの追加要員
    セルフコラボと中国接待キャラってなんとも盛り上がらんのう
    2198: 2026/05/30 05:53
    >>2196 次元の壁を越えてユーザーを直接大量に殺した最強のボスモンスター...
    2197: 2026/05/30 05:39
    初心者でも作れる夢の世界レイは良いぞ
    外周中継までに夢の世界引いたら即撤退してセーブデータ編集で夢の世界だけにできる
    レイはいるだけで20%盛るし2凸効果で地味に回復もできるから適正が高い
    ゲームプレイとしてキャラ固有カードを無くして共有カードにさせる行為がおもろいかどうかは別として
    2196: 2026/05/30 05:14
    コロッサスと黄金ライオンが如何にクソだったのかひしひし感じる
    憎しみから産まれた哀れなモンスターよ
    2195: 2026/05/30 03:17
    前回は一発50万狙うのもキャラ揃えて真面目にデッキ作らなきゃいけなかったからな。新規ちゃんにはちょうどいいんじゃない。
    2194: 2026/05/30 00:31
    中国人が早速マクロで夢の世界リセマラやってて草
    2193: 2026/05/29 22:58
    ソシャゲのユーザーなんて大概そんなもんじゃね?
    2192: 2026/05/29 22:39
    スコアタ特別頑張ろうと思わない
    ストーリー大してじっくり読んでない
    あれ、じゃあおれなんでこのゲームやってるんだろう
    そんな週末
    2191: 2026/05/29 22:00
    >>2190
    こいつはこうしか使えませんよみたいなね
    2190: 2026/05/29 21:36
    それは推しなんか?
    晒しじゃね?
    2189: 2026/05/29 21:05
    亀裂前半のメンバーや亀裂後半の0枚にしてる戦闘員は実質推しキャラ発表会みたいになってるように見える。ウィークリー分稼ぐだけでていっぱいだから上位争いは見物してます。
    2188: 2026/05/29 19:27
    >>2171
    完凸なら毎ターン引きたいカードに最初祝福つけつつサーチして次ターンから毎ターンドロー出来そうだけどな
    2187: 2026/05/29 18:28
    メイリン使っても2ターンで飛ばせるから、割と誰でもいけそう。
    2186: 2026/05/29 18:27
    前半は火力あればどうとでもなるのでレノアディアナ弾回しやハルアンカーループやナイン破砕や胞子ベリルとか好きに選べとしか
    2185: 2026/05/29 18:17
    ハイデマリとそれ以外ぐらいのパワー差があるからハイデマリを使えない大亀裂前半がどうやったら倒せるのか分からん
    試しにハイデマリ使ったら2ターンで消し飛んだ
    2184: 2026/05/29 17:44
    わかるハイデマリ完凸爽快だよな
    2183: 2026/05/29 17:40
    使いたくないたら使わなければいいのに、なぜ無理して使おうとするのか。これゲームだぞ。
    2182: 2026/05/29 17:20
    完凸ハイデマリが強すぎてハイデマリ以外使う気にならねー
    2181: 2026/05/29 16:50
    ハルはアンカーシュート回せれば成立するから、ドロソ増やすかデッキ圧縮し切るかの選択肢どっちでもいいのは楽ではある
    2180: 2026/05/29 16:31
    >>2176
    強要、頑丈?(1回目の攻撃50%カット)がエリートやボスにつくとかなり苦戦する。ニヒルム系の敵はヒット数の多い攻撃をきってくのが正攻法だから、意識してメンバーやカード揃えておかないと被害が広がりがち。素直にハイデマリで初めてハイデマリ以外を選別戦闘員で固めた方が気楽な気がする。。
    2179: 2026/05/29 16:17
    2凸便利に思えてダメージ減衰非常に高いからね。士気や脆弱盛るんなら別にいいけど
    出撃ハルはなんだかんだでAP盛れたりアンカーを0コス引けたりで楽しいよ。カリーペやリタ入れての高AP編成も味変には新鮮だったりする
    2178: 2026/05/29 16:11
    >>2176 無凸でも困ったことはない。普通に周回できて報酬も増えるからありがたい。
    2177: 2026/05/29 16:04
    公式のお知らせ見逃してたけど、出撃は外郭クリアでエーテル30返還、中心部と深層部の報酬量増加でバランス取るように調整予定なんすね
    2176: 2026/05/29 15:50
    ハル2凸しなかったら正直こんだけバフあっても出撃の使い勝手悪くね?
    凸出来てない人それでも使ってるんか?
    2175: 2026/05/29 14:20
    >>2170 MTGに禁止になった同名のカードがあって効果もかなり似てるし意識してそうな気がする
    2174: 2026/05/29 13:51
    開戦3枚とかあると何回リセマラするねん!になるからなぁ
    消滅2でも次に手札に来た時も邪魔にはならないし
    2173: 2026/05/29 13:51
    テネブレアは衝撃波関連の能力と見た。メシアの左手みたいな装備がある割に衝撃波キーワードが全然ないし(ペルソナ以外にあったっけ?)
    2172: 2026/05/29 13:21
    2凸とクララがあるなら欠片バフ本体2凸バフクララバフがおまけとしてついてくるけどね
    2171: 2026/05/29 13:11
    開幕サーチってだけだとエンドコンテンツだと引きたいカード初手引けるまでリタマラでよくない?って話もあるからなぁ
    2170: 2026/05/29 10:33
    アーデルハイト、開戦0コスサーチってだけで一生飯食っていけません?
    遊戯王だと真っ先に制限カードにされる部類ですよ
    2169: 2026/05/29 10:17
    このゲームちょいちょい謎の補正というか、本来等確率であるべきものを明らかに意図して偏らせてるところあるよね
    ストレスを一人が集中して受けやすいのはともかく、バトル開始時の初期手札もカードごとに来る確率違う
    2168: 2026/05/29 08:39
    政策、好感度で補正あるよね
    2167: 2026/05/29 08:02
    政策ってキャラによって出やすいとかあるんかなこれ
    偏り酷くてほとんどSまでいけねぇ
    2166: 2026/05/28 23:05
    囚われの身とか他ゲーならR18展開を期待できるけどカオゼロだとリョナとか生贄方面なR18Gしか想像できない
    2165: 2026/05/28 22:55
    チズルの真月打つと暗転してヒットエフェクトだけ出るんですけど!
    その後戻るからいいけど
    2164: 2026/05/28 19:50
    他にも不具合あるなあ、緊急メンテの気配。。。
    2163: 2026/05/28 19:29
    アプリアップデート時のデータ初期化バグをくらってしまった
    ゲーム起動するのが怖い
    2162: 2026/05/28 18:53
    >>2161
    運が悪いだけだよ、ドンマイ
    2161: 2026/05/28 18:40
    最近新キャラのガチャ回すたびにすり抜けでチズルが来る
    これ遠隔だろ…
    2160: 2026/05/28 18:08
    アーデルハイト!
    ナイン!
    ほか
    2159: 2026/05/28 18:04
    >> 2143 その昔、「赤い光弾ジリオン」というアニメがあっての
    あれは光線銃なのでおそらく弾丸でセーフなのじゃ
    2158: 2026/05/28 17:41
    パジャマアミールが普通に使いたいんだが?
    2157: 2026/05/28 15:50
    サイズより形派の者としてはもっとハルとかレイみたいなキャラが出てほしいのう
    2156: 2026/05/28 13:51
    >>2149
    痴女とは失礼な
    パジャマパーティするときはブラしてるぞ
    2155: 2026/05/28 13:38
    だめだカシウスのポーズがユキと同じと聞いてから見るだけでニヨニヨしてしまう
    2154: 2026/05/28 12:42
    そんなもんだよ。
    2153: 2026/05/28 11:45
    既存の恒常キャラのピックアップガチャがまったく無いのはなんでなんだろう。
    ソシャゲ自体数年ぶり過ぎてわからないんだけど最近はそんなもん?
    2152: 2026/05/28 11:32
    つまり将来は艦長とケコーンして未来から娘(何故かユキ似)がやってくると
    2151: 2026/05/28 10:28
    今回の艦長は タキシード仮面様枠 なの
    2150: 2026/05/28 09:08
    アーデルちゃん働いているんだよな……艦長を養って欲しいンゴ
    2149: 2026/05/28 09:03
    幼女が可愛いストーリー見るぞ〜 って1話スタートすると開幕デカπ痴女2人に囲まれてうぉ…ってなるの、ハニトラか何かか?
    2148: 2026/05/28 08:53
    >>2147 出撃はハイデマリ完凸が安定しますね。味方のカード全部消すだけで全部ボコしてくれる。
    2147: 2026/05/28 06:31
    出撃ではアーデル×マグナが超安定しますね
    先に祝福でシールドを貼り切ってからシールドを重ねると良い感じです
    後はマグナが超火力でボコしてくれる
    2146: 2026/05/28 04:54
    なんかセーブデータの装備の刻印変わってる気がするんだけど、スクショもないし記憶も定かではない でも変わってる気がするんだよなぁ
    2145: 2026/05/28 03:39
    崩壊回復ターンにニアエゴ撃ったらレノア棒立ちになったんだけど何だこれは
    2144: 2026/05/28 03:21
    >>2139 リンク付けて作成するの忘れてた、教えてくれてありがとう!
    2143: 2026/05/28 03:15
    >>2142
    光線なんでぇ…、実体弾じゃないんでぇ…
    2142: 2026/05/28 02:51
    セレニエルのホーミングレーザーに弾丸をつけろ
    2141: 2026/05/28 02:48
    レンジャーは追加攻撃メインのキャラが選ばれてるんだろうから、ハイデマリはレンジャーとしては合ってる。
    ハンターは基本弾丸生成だと思ってるから、どっちかと言えばセレニエルの方が異端だろうと思っている。
    生成キャラでくくると、サイオニックにもコントローラーにもそれなりにいるし。
    2140: 2026/05/28 02:36
    ナインも今回のアーデルハイトもこれでヴァンガ扱いなのもうロール区分の意味ないじゃんね
    ハイデマリも生成キャラなのにハンターじゃなくてレンジャーだし
    もうストライカーとハンターの区分いらなくない?
    2139: 2026/05/28 00:53
    「総力戦」ページ自体はあるけど、リンクってある?
    2138: 2026/05/27 23:56
    何も考えないでリセマラやってたらハニバ期間過ぎてたから笑ってほしい。恒常?のキャラでビジュアル的にすんごい刺さる子がいるんどけど、引き直しガチャからは排出されないみたいだし、いきなり天井ぶち込む勇気も正直無いから、確実にお迎えするなら次のでかい配布期間(半年後とか?)を待った方が良かったりするのかしら
    2137: 2026/05/27 22:43
    光の宇宙海賊も居たのか……
    しかしこれレイの不憫さが増しただけでは???
    2136: 2026/05/27 22:30
    総力戦の右を夢の世界デッキでワン動作×10t楽々110万超え気持ちえー
    2135: 2026/05/27 22:29
    >>2134 同じく。ただレート引き上げてくれって意見には同意する
    2134: 2026/05/27 21:44
    よっぽどのガチ勢じゃないと1日のスタミナ全部出撃で消化とか無理だったし潜在石は効率関係なくどのみちシュミレーション回ってた
    2133: 2026/05/27 21:42
    パートナーの値下げガチャも消えるのかこれ
    残り10回のまま消えて全部無駄になったww
    2132: 2026/05/27 21:11
    どうでも良いけど、出撃クリア後リザルト画面の右下にでる「次へ」のボタンの表記が韓国語になってる!!
    2131:バックベアード 2026/05/27 20:28
    幼女を盾にするなんてけしからんゲームだな!
    2130: 2026/05/27 20:25
    セーブデータもちすぎてカオスに入れないんだけど助けてくれ
    2129: 2026/05/27 20:24
    ランキングで上位を目指すとかでなければ潜在力入れなくてもいいし。その場合は潜在用の成長石と週ボス素材と潜在上げ用ユニットが不要になって、必要な育成なリソースが激減して。セーブデータ作るときにも楽できますよ(暗黒微笑み。
    2128: 2026/05/27 20:20
    まさかのカオゼロの海賊さん良い人だった…
    2127: 2026/05/27 20:07
    昨日出撃の報酬から成長石が消えるっていうんで全色振り分けて取れる限り取っておくかあ
    と思ってたら操作ミスって情熱石をMAX引換してしまった
    黒い物質残り83個…もうだめぼお
    2126: 2026/05/27 19:52
    今気づいた…ナインってヴァンガードなんだ…
    あの攻撃力で防御キャラなんだ…
    2125: 2026/05/27 19:51
    easyで適当にやったら50万超えた。
    2124: 2026/05/27 19:00
    >>2122
    同戦闘員が連続で崩壊すると復帰できなくてピチュりますくらいだもんな
    こういうのでいいんだよ
    2123: 2026/05/27 18:51
    アミールもユキもパジャマ姿のほうがかわいいかもしれない。カオス行く前に着替えてくれないか。
    2122: 2026/05/27 18:05
    ギミック見た時は大丈夫かと思ったけど今回の大亀裂思ったより爽快感あっていいな。こういうのでいいんだよ、こういうので
    2121: 2026/05/27 17:23
    アップグレードのカオスボス倒すと装備の刻印が選べるとかありますか?
    2120: 2026/05/27 17:15
    アーデル可愛いな。お部屋もぬいぐるみがいっぱい置いてあって可愛い。
    2119: 2026/05/27 17:07
    出撃のスタミナは調整入ってないと思ったが、第一ボス倒したらスタミナ30返ってくる様になったんだな。その位なら高難度でも気軽に色んなキャラで遊べるかも
    2118: 2026/05/27 16:49
    >>2117 名前間違えてる時点で本当に使ってるのか怪しくて草。大破ゲージ無いとホーミングレーザー供給不足だし、ホーミングレーザーコピーするとペイルシューティングスターの数が減る。結局大破ゲージありきのキャラだからドローやAPに寄せても他のキャラ以下なんよ。
    2117: 2026/05/27 16:34
    4凸餅セレニアル持ってるけど、ゲージ無い通常敵も裁きの沼ででているわけだしゲージなしのボス程度予想して引いたぞ。ターン開始時手札に加える0コス攻撃カードを神ひらめきで強化して4枚入れられる強さは健在。AP4増やしたり苦痛16増やしたり脆弱8(4)もったり挟み撃ちで追加攻撃4回や弱点攻撃したり色々カスタマイズできるのもセレニアの強みだよ。神ひらめきの追加分でも最近のだとターン開始時ごとに初めて使用するカードの場合、ドロー2や自分のカードドローとかアプデでも選択の幅がさらに増えてる。新戦闘員のアーデルが1ターンの間対象の受けるダメージ+100%にできるカードあるから手数アタッカー全般の相方枠にもなれるかもしれない。
    2116: 2026/05/27 16:04
    イベントギミックの緩和は3回目のイメージ
    2115: 2026/05/27 15:44
    え、装備刻印緩和ないのかよ…
    2114: 2026/05/27 15:12
    まだだ、今夜を越えるまでは油断するな!
    2113: 2026/05/27 15:06
    バカなっ!時間通りにメンテが終了しただとっ!!
    2112: 2026/05/27 14:25
    出撃高難度は敵の体力高いし治療もシールドも2T目から補正受けちゃうからね
    添え物としては未だに最つよ
    2111: 2026/05/27 13:58
    4凸マグナは出撃にて最強……
    だったんだけど
    2110: 2026/05/27 13:26
    露骨にやるなら
    対策なしで「限定キャラは有償のみ」だけど、
    それをやらないのはありがたい
    しかし、設計が大変なのであった
    2109: 2026/05/27 12:58
    強キャラつぶす対策はなくせとは思わないけど、正直もうちょっと加減してほしい
    2108: 2026/05/27 12:44
    >>2103 そもそも大破ゲージ消すとかいう嫌がらせがなければ未だにセレニエルも最強なんだけど、まぁ嫌がらせされるからな。
    2107: 2026/05/27 12:29
    出撃でデマリと組み合わせていると早々に脆弱切れるから1でも多い方がいいわ
    2106: 2026/05/27 12:24
    反撃で脆弱付与が2→3にアッパーされてるのと、そもそもこの効果コピーで重ねがけできちゃって過剰気味なんよ
    2105: 2026/05/27 12:18
    >>2101 その意見もわからんでもないけど、毎ターン攻撃してくる敵ばっかりじゃないから、ヒット数多めのキャラと組んだときは意味ないってほどもないと思う。
    2104: 2026/05/27 12:08
    >>2103
    今のところまだ復刻自体がないから何ともだけど、インフレが爆速で進んでるので復刻があったとて、って気がするなぁ。
    2103: 2026/05/27 12:01
    限定キャラの復刻って1年か1.5年くらい待たないと来ないかな?
    2102: 2026/05/27 12:00
    うん、だから手数やヒット数多いキャラの火力が少しでも上がるでしょて事よ
    あと、反撃3パーティだと反撃でほぼプラマイ0になるから攻撃にも回せたりする
    2101: 2026/05/27 11:49
    いやヒット数多めのキャラがガンガン消費しても良いけど、4凸効果って反撃で減らないってだけだからね…敵がヒット数多い攻撃ばっかで反撃しまくっても、反撃で脆弱3付与だから結局モリモリ増えるし、凸の意味なくない?って話
    コメントを入力:
    V H T Q​ K
     
    雑談掲示板.txt · 最終更新: