カオスゼロナイトメアwiki
  • 文書の編集
  • 以前のリビジョン
  • 文書の先頭へ
  • カオスゼロナイトメアの雑談掲示板です。

    まー、なんていうかホントただの雑談なので「なんかバグあったんだけど」というガチっぽい内容から、好きなパートナーのセリフまで好きなように投稿ください。

    • いつも気持ちよく利用してくださりありがとうございます。でもwikiというみんなの意見交換の場所なのでいろんな人がいますよね。公園や市役所に時折り不審者がいるのと同じで、開かれていて人の多い場所には不審者が寄ってくるもの。なのでそういう人見かけても無視してね。

    Tips:
    1.各コメントのコメNoを押すとアンカーが自動でコメントフォームに入力されるよ.返信時にお使いください
    2.各コメントの時刻横「:」→「非表示」と押すことでそのコメントをあなたの環境でのみ非表示にできるよ.戻す時はコメント蘭最下部の「すべて再表示」を押してね

    コメント 投稿する

    2900: 2026/06/23 14:49
    リズムゲームは、方向逆転で手の陰になって見えないしタイミング判定も緩い
    難易度が上がると音符が増えて結局連打ゲーになるんで
    「高橋名人」「ハイパーオリンピック」なんて言葉を連想した(昭和感)
    2899:1 2026/06/23 13:46
    いや、むしろミニゲーム的な音ゲーとしては難易度易しいまであるな
    2898: 2026/06/23 13:24
    音ゲーは作っている自分達もアレだなと思っているからあのクソ緩いミッションなんだろうなてのがわかる
    2897: 2026/06/23 12:33
    アプデ来たから音ゲー緩和されたかと思えばそんな事なくて草
    音ゲー嫌だからやめる
    2896: 2026/06/23 11:27
    >>2895
    それか!パートナー有効活用する機会あんまりないから全く思いつかなかった…サンクス!
    2895: 2026/06/23 10:42
    >>2894 そこにシルヴィアさんがおるじゃろ
    2894: 2026/06/23 09:43
    大亀裂の構成見てだけど、連結カードないのになんで顔のない女性が入ってるんだろう…
    2893: 2026/06/23 04:15
    >>2882 前は引き継いでた気もする
    2892: 2026/06/22 23:37
    2891
    惨めすぎじゃねこいつ1人で連投して
    2891: 2026/06/22 22:53
    まだ構ってあげてたんだ。新キャラでるたびに、同じことずっっっと繰り返すbot君だよ。
    2890: 2026/06/22 18:54
    テネブレア引いてたらハイデマリもってない理論はすげぇや...
    シーズンで1キャラしか引けないような無課金おじさんかな?
    2889: 2026/06/22 18:48
    どんだけハイデマリに嫉妬してるんや
    始めた時期で引けなかったのかもしれんが一年すりゃどうせ復刻するから気長に待て
    2888: 2026/06/22 18:25
    そもそもハイデマリ持ってる人はテネブレア引いてないみたいに言われてもねぇ…普通に両方居るからハイデマリ持ってなくて暴れてるの見ると苦笑しかでないな
    2887: 2026/06/22 18:10
    >>2884
    (大亀裂)人権は間違いないな
    2886: 2026/06/22 17:28
    セーブデータ作ろうと思うと、出撃にめっちゃ吸われるわ。せめて150ぐらいにならないかしら。
    2885:1 2026/06/22 17:07
    顔真っ赤で草
    2884: 2026/06/22 16:58
    人権テネブレア引けない惨めなおっさん落ち着いて汗
    タイミーで働いてきなよ、そしたらハイデマリでつきた石も補充できるでしょ君の少ない少ない所得でもさ笑笑
    2883: 2026/06/22 15:52
    >>2882
    普通に引き継いでるが…
    2882: 2026/06/22 12:31
    なんか常設カオスってクリアした後のコデックス選択でシーズン特性引き継がなくなってるけど、これって前からだっけ?前は引き継いでなかった?
    2881: 2026/06/22 04:46
    ハイデマリ持ってないって事は最近始めたのか、そんでいきなり掲示板荒らしやってんの?おいおい
    2880: 2026/06/22 03:54
    報酬はいいんだけどすごろくは回すのが面倒すぎたから普通にログインで貰えるようにしてほしかったな
    2879: 2026/06/22 01:00
    ハリデマリ持ってないのが悔し過ぎて自演しちゃうのw
    2878: 2026/06/22 00:43
    >>2877 自演すぎ
    2877: 2026/06/22 00:40
    >>2870 全てのネジとオ●コぶち込んだワイの悪口はやめろ
    2876: 2026/06/22 00:38
    プレゼントもっと寄越せよぉ……
    2875: 2026/06/21 22:49
    おいしいと毎日ログインしよう!ってなるから、こういうイベント増やしてほしいね。
    2874: 2026/06/21 22:45
    まあでもそこら辺踏まえた上でも双六クッソうまかったなぁ
    2873: 2026/06/21 22:39
    >>2871 戦闘強制もこれいる?とは思ったぞ。まぁたしかに改善は必要だね。
    2872:1 2026/06/21 22:16
    両方使ってる俺が最強か
    2871: 2026/06/21 21:59
    >>2862 報酬は美味しかったけど今どきデイリーで操作強制は勘弁してくれ
    2870: 2026/06/21 21:27
    ハイデマリ全力民壊れてて草
    2869: 2026/06/21 21:02
    今回のシークレットボスのギミックがさっぱりわからないのであります!
    2868: 2026/06/21 20:16
    >>2866 無凸だと赤光剣の引率性能も無くなるし解放バフも無くて構築幅狭いからテネブレアの方が便利かもねと言うのはまぁそれはそう。ただだからこそ凸って損と言うのは想像力が豊かですねって感じ
    2867: 2026/06/21 19:57
    自分の好みのキャラ使えばよくね?
    2866: 2026/06/21 19:52
    ハイデマリ引いてないからシーズンキャラとそんな差がないのかーって見てたわ。いうてニアとのコンボがあるのに、おかしくね?と思ってたけど。馬鹿が騒いでいるだけか
    2865: 2026/06/21 19:41
    Xのお馬鹿がハイデマリとテネブレアは同格とか投稿するから…

    クリエイターになりたいからかキャラ上げしかしないからアテにならないよ
    2864: 2026/06/21 19:35
    両ページにもいるデマリ下げ、ブレア上げのやつ書き方的に同一人物過ぎて草過ぎる

    そんな悔しいかお前
    2863: 2026/06/21 17:18
    >>2845 カオゼロのプレイアブルの中で上位の面白だよなとは思ってる
    2862: 2026/06/21 17:12
    スゴロクイベはおいしかったから、またやってくれ
    2861: 2026/06/21 17:06
    この前のスゴロクイベも全部取れなかったし俺はもう運ゲーミッションは改善されないならいいかなって思ったわ
    変数リセットしてもまだクリアできないしストレスしかない
    2860:1 2026/06/21 17:00
    まあ、今回は運ゲーミッションがあるからな…毎回コンプしてる人で沼ってる人はストレスやばいだろうな
    2859:1 2026/06/21 16:41
    >>2857 評価も何も気にする人いないだろう。一部の難癖つけたいだけのおかしい人はわからんが大した物もらえないからな
    2858: 2026/06/21 16:24
    2856

    型落ちシーズンキャラにぶっぱした無課金惨めすぎだろ、、、
    2857: 2026/06/21 14:41
    カオゼロの挑戦課題って良い意味でケンカ売ってるよね
    できるものならやってみろ系
    とにかくハマってしまって極めようとしてる人には達成感が丁度良い気がする
    タイムパとかいう言葉が生まれてる最近に逆らいまくってるから評価はされ辛いだろうけどね…
    2856: 2026/06/21 14:40
    まあ、なんの根拠もない馬鹿の話は無視無視
    2855: 2026/06/21 14:23
    このゲームに限った話ではないけど、凸が違うと話が変わってくるから、その辺を明記してから話してほしいわ
    2854: 2026/06/21 14:17
    テネブレアはハイデマリ超えてるね
    シーズンキャラとかもはや一過性の人権でしかない
    2853: 2026/06/21 13:35
    >>2848 ハイデマリが墓地極光剣連打するだけならテネブレアも墓地リズム連打するだけだし、テネブレアがデッキ捏ね回してアルペジオするならハイデマリもデッキ捏ね回して極光解放する。そこになんの違いもありゃしねぇ
    2852: 2026/06/21 12:51
    デネブレア、下の方にもあるけどカオス引率役としては過去最高に強いね
    スキルカードは消せないけどアルペジオコンボつながっちゃえば火力は十分だし
    2851: 2026/06/21 12:47
    カードゲームとかやったことないんかな、シンプルなデッキが楽しいって人もいれば、複雑なデッキが楽しいって人もいるんだよ。視野広げて。
    2850:1 2026/06/21 06:51
    >>2848

    自分で開拓出来ずに他人の真似ばっかだから、変わったギミックのキャラしか楽しくないんだろう
    2849:1 2026/06/21 06:33
    >>2848

    気にするな、逆張り大好き君も文句言いながらハイデマリ使ってるんだから可愛いもんだ
    2848: 2026/06/21 06:14
    >>2846 俺は市長も使っててクソ楽しかったが…
    2847: 2026/06/21 06:07
    ペルソナは攻撃カードのタイプだと、感応コストー1を付けれるのでノーコスト使用できる
    というのを強いと思ってきたけど…中級者の思い込みなのかな
    まぁランカーの人とかはもっと深く掘っていくんだろうな〜というのは分かる
    2846: 2026/06/21 05:42
    >>2845 面白いギミックちゃんと考えれるのになぜハイデマリみたいな自己完結のつまらない強キャラ出したのか謎。よっぽどハフバの売上が欲しかったんかな。
    2845: 2026/06/21 05:33
    テネブレアくっそ面白い神のキャラかもしれん
    2844: 2026/06/21 04:55
    更新期間は3週間毎と長いんだ、気長にやればええんよ
    2843: 2026/06/21 01:15
    スタミナ足りなくても石割りません!絶対に!
    いまどきスタミナ課金なんて古いんだああああ

    これ
    2842: 2026/06/20 17:38
    >>2841 攻撃カードはデバフ分神ヒラ候補が多いからコアで狙うべきじゃねぇんだ。今のうちに劇場で石版つついてカリゴマラソンした方がマシ
    2841: 2026/06/20 15:46
    神ヒラメキアイテム16個突っ込んで狙ったドロー出たの1回だけ!潜在素材だけでスタミナカツカツだし出撃に回すスタミナないよ。育成が相変わらずキツすぎ。次のキャラスルーして潜在終わったら出撃に回すよもう。挟み撃ちとか強靭度ダメージ何回も付くんじゃないよ、私おこてるよ!
    2840: 2026/06/20 14:34
    ペルソナはコス1ドロー1の攻撃30%2つが結構万能なんじゃないかな?
    2839: 2026/06/20 14:11
    >>2838 霧で基本攻撃強化アクセや水晶を狙うのがベターじゃない?
    2838: 2026/06/20 13:48
    もしかしてだけどテネブレアのセーブデータ厳選って第ゼロ研究所か燃ゆる生命の方がいい?劇場というかそもそもシーズン3って相性いいやつなくない?
    2837: 2026/06/20 13:46
    もうずっと言われてるけど、神話はヒラメキつけれるようにするか、もっと強化するかしてほしいよなぁ
    2836: 2026/06/20 13:04
    最近・・・?概ねずっとそうでは?
    2835: 2026/06/20 13:01
    最近のキャラ神話カードが消していいもしくは唯一ばっかりやつばっかりなのなんでなん
    ナインの時に厳選楽すぎ言われて悔しくなっちゃったの?
    2834: 2026/06/20 12:12
    ベロニカのロビー画像解放されたのですが頭から長く垂れてるのは耳ですか飾りですか?もしかしてネズミ人間なんでしょうか?
    2833: 2026/06/20 11:40
    ハイデマリも条件に入っていた筈だし勲章なんだからガチャ引いてくれてありがとう!も入っているんじゃない?
    2832: 2026/06/20 11:29
    挑戦課題のテネブレアと一緒にって奴はテネブレア引かないとクリア出来ないの?
    2831: 2026/06/20 11:01
    ダイスの成功or失敗に拘らずに振り直しはしたいよね。シーズン2の希少コピーイベでの伝説装備があったので、その頃から要望は出されていると思っているんだけどどうなるやら
    2830: 2026/06/20 10:16
    >>2829 ごめんそれは全然理解できないや
    2829: 2026/06/20 09:19
    報酬たいしたもんじゃないしどんなきつくてもいいでしょ。これが石だったらきっついなーってなるけどね
    2828: 2026/06/20 09:06
    前回同様ダイス失敗しないといけない課題がきついきつい
    クレジット300で成功するのやめてくれまじで・・
    2827: 2026/06/20 08:57
    亀裂はたてがみ程じゃないけど大概クソやね
    2826: 2026/06/20 04:20
    >>2818
    どの辺がか書けよ
    2825: 2026/06/20 02:47
    >>2824
    そういうことかぁ!早速やってきますありがとう!
    2824: 2026/06/20 02:41
    >>2823 カオスの途中で出てくる演出家を倒した状態でイベントに入れば取れる
    2823: 2026/06/20 01:24
    挑戦課題の「ジュリアンのメモを確認する」だけ達成方法がわからないんだけどどうすればいいんだろう
    とりあえず深層ボスまで5回行ってそれっぽい選択肢や調べる場所が出なかったけど運?
    2822: 2026/06/20 00:25
    あれはテネブアルタイルベーガ
    2821: 2026/06/20 00:23
    フォトタイムが攻撃カードだったらさすがに強すぎるか。スキルカードだから装備でダメージ上げるの難しいんだよね
    2820: 2026/06/19 23:49
    今回のストーリーで、霧の中の女を最後押し返したのは誰だったんだろう
    2819: 2026/06/19 23:15
    フォトタイムはカオス道中で役に立ち、唯一ついてるから厳選の邪魔にもならない。デネブちゃんは恒常の中では引率向けのキャラの一人かもしれませんね。
    2818: 2026/06/19 22:51
    テネブレアさん、うっかりシーズンキャラのハイデマリさんを超えてしまう...
    2817: 2026/06/19 22:03
    フォトタイム1凸で150にアップ!!…するよ😭
    2816: 2026/06/19 21:30
    出撃でテネブレアを使っていて、運命の「基本カードを共用カードに変更」で終わった、、と思ったら
    共用カードはあるけど、リズムは人数分生成されてて助かった
    2815: 2026/06/19 21:09
    >>2813
    ドローも何もないんだからデッキにあるだけで邪魔でしょ
    2814: 2026/06/19 20:21
    倍率200ならよかったんかな?フォトタイム
    2813: 2026/06/19 20:07
    >>2810
    コスト1だし別に消さなくても損はないと思うんだけどねぇ…
    2812: 2026/06/19 19:53
    いまユキが1凹とか言われてた謎のダメージ20%減の悪口いった?
    2811: 2026/06/19 19:34
    固有神話級カードはペルソナみたいなカスタマイズ要素つけないか?それに1凸要素とかデフォルトでついてていいと思うんすけど
    2810: 2026/06/19 18:53
    フォトタイム不評なのか。まだ試してないけど、光の祝福と相性良さそうだから作ってみようと思ってたのに
    2809: 2026/06/19 14:40
    唯一省く
    ○ レノア リン カイロン ユキ チズル
    △ レイ マリベル
    ✕ ルーク メイリン ディアナ テネブレア オーウェン
    ちょうど半々くらいかな?
    ✕の面々の印象が強過ぎるのが問題(特にメイリン)
    2808: 2026/06/19 14:36
    >>2802 これ見た時に強化カードじゃなくてん?ってなったよね
    2807: 2026/06/19 14:08
    >>2806
    ほんそれ アニメ付き超必殺技ポジションなのに弱いのが多すぎて削除対象なのは悲しすぎる
    唯一攻撃でもセレニエルのはAPレーザー発射台になるって言うポジションで生きてるけど
    2806: 2026/06/19 14:00
    固有伝説カードが攻撃のキャラて弱いのが殆どだよね。神ヒラメキも無いんだし唯一付けて良いからヤケクソ強化して欲しいわ
    2805: 2026/06/19 13:48
    フォトタイムは100%✕10でしかないからねぇ…
    勿論1コスって意味では破格なんだけど、リズムも使ってると馬鹿みたいにダメージ伸びていくから
    それだったらスポットライトからアルペジオ使うわみたいな話になってしまう
    2804: 2026/06/19 13:46
    フォトタイムやアンコール強化が追加攻撃でないのなんなんだろうね
    レノアオーウェンアミールの強化でターン終了に攻撃する奴あるけどバフ効果乗らないから凄く弱いし学んでいないな
    2803: 2026/06/19 13:23
    >>2802
    夢構成なら本人だけでも最大士気20上げられるから採用できそう
    大亀裂で使えないのはしょうがない…
    2802: 2026/06/19 12:57
    色んなデッキ見たけどフォトタイムがダメージ低くて消されて泣いた。これの演出目当てで引いたのに。ハイデマリの極光解放みたいにダメージ出ればなぁ
    2801: 2026/06/19 12:39
    セーブデータの用途に応じた名前付けて対応してた。左の一覧に名前表示があればなぁとは思う
    コメントを入力:
    D P W P E
     
    雑談掲示板.txt · 最終更新: