カオスゼロナイトメアの雑談掲示板です。
まー、なんていうかホントただの雑談なので「なんかバグあったんだけど」というガチっぽい内容から、好きなパートナーのセリフまで好きなように投稿ください。
- いつも気持ちよく利用してくださりありがとうございます。でもwikiというみんなの意見交換の場所なのでいろんな人がいますよね。公園や市役所に時折り不審者がいるのと同じで、開かれていて人の多い場所には不審者が寄ってくるもの。なのでそういう人見かけても無視してね。
Tips:
1.各コメントのコメNoを押すとアンカーが自動でコメントフォームに入力されるよ.返信時にお使いください
2.各コメントの時刻横「:」→「非表示」と押すことでそのコメントをあなたの環境でのみ非表示にできるよ.戻す時はコメント蘭最下部の「すべて再表示」を押してね
コメント 投稿する
1ライン全マス止まって光らせるとアイテムが貰えるギミックは把握してるが…他にも何かあるんかね
残滓の条件がわからん。エーテルマスに止まった後になんか砕けたエフェクトになるから巻き戻しくらってまた踏む?
指定サイコロの存在意義とかカオスミッションよりも頻度が低いところとか、何か隠し要素あるのかも?
私もその2個は全くイベント起こらないわ、開会式食いしん坊マスを踏まずに進行してたら発生するんかね
未だにフェス開幕式とかエーテル食いしん坊の痕跡とか1回も踏んだ事ないんだけど条件とかあるんか
んな訳ないから気にするな
クレジット減少ある上ペルソナ関連あるから戦闘マス踏まないといけないのもあって毎度カツカツになる
流石にそこまでは贅沢だが上書きするかしないかぐらいは選びたいよな、つけたい装備にゴミ刻印ついてたらつれぇ
逆は可能なんだし序盤でお目当ての装備引けても無駄になるのはもったいない
出たら作るくらいの感覚だからだろうけどこうなってくると旧カオスのレベル上げたのが悔やまれる
次の変数追加で確率アップとかあるかもしれんが
訓練7マスこなしてただの一度もシーズンカード見なかったんだよね…。出ないと聞いてたけどまさかこれほどとは
攻撃カードはいまいちだなぁって思うこと多いから、その辺調整してほしいかな。
サイオニックアーマー+強制学習装置+胞子とかも気持ちよくて好き。グレイの球体拾うと無限に強化カード欲しくなっちゃう。
自分はターン終了時カード全保存の運命のせいでハイデマリの極光凝縮が連結でしか破棄できなくて苦しんだ
コスト重めのキャラは勿論、敵の状態異常カードとかも美味しく消せる、ってのもあるし共用カードにも重いのあるからそういうのが苦にならないのが良き
強カードならぬ強運命
こういう特定のカードと相性いい運命カードがもっと増えれば、カード選択時にいろんな戦略生まれるんだけど、まだまだ少ないんだよな
AP飲まれるから失敗したくない心理が働いて、無難な選択肢を取りにいっちゃうんだよね。それでもシミュより報酬美味いからか今のところ気分良く回れてるけど。あとは更新ごとに中身がどれくらい変わるか次第だと思ってる。
結局似たり寄ったりのデッキになっちまうけど。もっといろんなカードが強かったらその手の意見も賛成できるが。
それは良いかもね
出撃ではクレジットかなり有効だから面白そう
なんかモンスターカードの種類でバフ構築する闘技場みたいなイベントあったじゃん
俺はあの類いのパッシブ盛りまくれてシナジーあるカードがめちゃめちゃしはじめて、爽快感とか破壊欲満たすようなコンテンツとかあっても良くない?とは思うね
そういうのが良かったかもね
俺はむしろ普通のカオスのが好き。理性分はやるけどね
ハイデマリは61レベルなった
禁忌を普通より増やしたりシーズン固有の神話装備取ってコピー3回なら裏面コア必須だし無制限じゃないのなんでだよ感はある
スレスパのように基礎カードで戦う時間があるならまだしもカオス短いからそんな時間は無いという
後はシナリオやキャラ語ろうになってくる
出撃を完成されたデータでやるのは、それこそ作業にならないか?
追加ストーリーみたいなただの作業かガチガチに対策しないといけない高難度的な2択になってる印象
出撃みたいな周回コンテンツでデータ使えればなぁ
今だと総力戦90万目指すくらいならだいぶ妥協はできる
それは仕方ないな、色々緩和はされてきてるし辿り着けないならそもそも向いてなかったって事なんだろう。最終的にシーズン毎に構成を作り直し続ける事になるし、今後も少ないコア層が増える事を祈るしかない。
いかに厳選沼に沈められるかが勝負、広く浅くは無理だからな、少しでもハマる人を増やさねば
デッキ構築系で定石の不要カード削除して引いて強いカードだけにするが通じないから
(普通に)引いちゃうと弱いカード混ぜないといけない分インスピ効果はもっと強くして欲しい
緩和されたら緩和されたで最大を求めてしまう
APやドローは複数の神で取れるから抽選率高いんだよね。開戦はカシウスのクエストに付けたいが沼だしほぼ変わらんか
カードの種類でテーブルが違うのはもちろんのこと、神様ごとにもテーブルが違う可能性も出てきたし、一度全ての神ヒラメキの内容起こしたいな
色縛りするとミカの偉大さが知れるよね
コアで復元したら排除回数戻るようにならんかなあ
古くて処理の重い端末にも、こういう利点があるんだぜ(通常はストレスの元でしかない
任意のタイミングで出来るわけじゃないからギミックによる崩壊頻度によってはデッキが機能不全になる可能性考えておいた方がいいかもしれない
ボーナスじゃなくてただダメージが通常通り入るようになるだけでしょ、敵に軽減ギミックないタイミングで崩壊から復帰しても意味ないという事だと思うが
あの開発ノートの書き方だと、回復しないとそのまま手詰まり終了っぽいね
敵(特に密猟者)に女性・オネエ言葉の人物が多い点について
要員含めて女性が多いのは非公開の世界設定があるのだと思ってた
日本運営インタビュー記事を読んだら、単に開発元からきた翻訳がオネエ言葉だったとw
6枚から崩壊ごとに2枚ずつ増えて、6回崩壊の16枚までは今直接確認した。
これ絞ってるというよりも、初手に夢の世界が出るテーブルを全部消費しきっただけなんじゃないかと思えてくる