カオスゼロナイトメアwiki
  • 文書の編集
  • 以前のリビジョン
  • 文書の先頭へ
  • カオスゼロナイトメアの雑談掲示板です。

    まー、なんていうかホントただの雑談なので「なんかバグあったんだけど」というガチっぽい内容から、好きなパートナーのセリフまで好きなように投稿ください。

    • いつも気持ちよく利用してくださりありがとうございます。でもwikiというみんなの意見交換の場所なのでいろんな人がいますよね。公園や市役所に時折り不審者がいるのと同じで、開かれていて人の多い場所には不審者が寄ってくるもの。なのでそういう人見かけても無視してね。

    Tips:
    1.各コメントのコメNoを押すとアンカーが自動でコメントフォームに入力されるよ.返信時にお使いください
    2.各コメントの時刻横「:」→「非表示」と押すことでそのコメントをあなたの環境でのみ非表示にできるよ.戻す時はコメント蘭最下部の「すべて再表示」を押してね

    コメント 投稿する

    2300: 2026/06/03 08:57
    >>2298
    そもそもゲーム内で構成丸見えだからなぁ
    大亀裂来る前はベリルとかトレサとか需要あったかもしれんが
    俺見てた人もカオゼロ配信自体やらなくなった
    2299: 2026/06/03 08:56
    >>2297 隠蔽体質な運営の悪行が知りたいので何がイジられたのか詳しくお願いします。
    2298: 2026/06/03 08:30
    今回の大亀裂前半は意外とゆるくてその気になれば誰をアタッカーにしても行けるレベルだからわざわざ前半の動画を上げる人も少ないのかもしれん
    個人的には極強ナインの方がディアナレノアの弾丸ループより楽に感じた
    2297: 2026/06/03 08:17
    いつのメンテでかわからんけどロックして使ってたデータもいじられてるわ
    狙いの装備と刻印あったからコデックスで回してようやく作れたデータだったから余計にダメージでかい
    2296: 2026/06/03 08:02
    ハル使いづらいわかるわ。2体目はヴァンガード安定は本当にその通りで、防御重視だといい。だけど、そうするといつのまにかヴァンガード主体になってて一体目からヴァンガードでええやんってなりがち。
    2295: 2026/06/03 07:52
    出撃は2枠目を回復しなきゃでコントローラーを入れると大抵動き難きなりやすい
    ハル出発なら2枠目はヴァンガード安定で居なかったらリタやベリル取るかなて感じ。というか出撃は基本ヴァンガードのタックルが無法
    2294:1 2026/06/03 05:51
    >>2293
    そう?シンプルでかなり使い易い部類だと思うが…
    2293: 2026/06/03 02:46
    出撃のハル使いにくくて泣いた
    2292: 2026/06/03 02:02
    パンツみえるやつとみえないやつがいる
    これでバランス取ってる訳ですよどっちかだけだとマンネリでしょう
    2291: 2026/06/03 01:14
    >>2285 わかるー。露骨にパンツ見えてるのは好み分かれるよね。
    2290: 2026/06/03 00:24
    >>2289 破棄することで貰えるストレスよりドローとカード直接使用時のストレスの方が多いからアダジオ(カード破棄後、消滅アダジオ生成)とかで手札回していった方がいい
    あとボスの3回目がストレス+5の行動だからこのときにストレス貰う。行動カウント増やす系の構成してると逆に崩壊できないからその手のヤツは2個ぐらいに抑える必要がある。
    2289: 2026/06/02 23:08
    やっと夢の世界PT完成してワクワクしながら大亀裂挑んだんだ…
    実際はそんなに甘くなくディアナ未所持のワイ前半5ターンで突破できず…youtube参考動画も後半ばかりで前半が無いし。結果的に5ターンでいけたけど、前半の方がしんどかった。
    後半は後半でスタミナ管理で⁇ってなるしニアだけ崩壊しないしムズイっす。
    2288: 2026/06/02 21:29
    出撃でレベル上げか。時間使ってるんだからスタミナ使わなくてももうちょっと報酬ほしいよね…
    2287: 2026/06/02 21:27
    デイリーこなしたらずっと出撃やってる
    2286: 2026/06/02 21:24
    大亀裂興味ない人は塔と総力戦終わったらやることない感じ?
    2285: 2026/06/02 21:04
    >>2279
    むしろパンツ丸見えじゃないほうがもっといいのに…
    ああいうのはレイの見えそうで見えなさそうでやっぱりちょっと見えてる
    くらいの方がぼくはすきです
    2284:1 2026/06/02 20:57
    21時から臨時メンテか、出撃の第一ボス撃破でスタミナ返還が来るのは良き
    2283: 2026/06/02 20:42
    >>2258 理性の回復数、普通にバグだったようで…取り上げこそしないが来週からは3に戻るとのこと…
    2282: 2026/06/02 20:33
    >>2281
    確実に欲しいなら開幕のキルケンで稀少3択リセマラした方がいいよ
    問題は稀少は伝説より数が多いのでリセマラがだいぶ地獄になる
    2281: 2026/06/02 20:28
    喪失のペルソナだけ出ないんですがショップで売ってます?スヴ用っぽいのでアーデルハイト連れて行っていますが見たことがない
    2280: 2026/06/02 20:15
    中国版でティペラが白い謎ズボン履かされてて笑った
    2279: 2026/06/02 19:19
    >>2278 本当に性能で選んだ?ティペラの後ろ姿を見ながら同じことが言える?
    2278: 2026/06/02 17:31
    >>2275
    もうティペラに使っちゃいました...
    仕方がなかったんです、彼女はあまりに性能がガチすぎたんです
    2277: 2026/06/02 17:10
    だよね
    次点でニアとベリル
    2276: 2026/06/02 16:29
    誰も気づいてないけど、マグナが1番可愛いよね
    2275: 2026/06/02 15:51
    うん、うん
    そこに選択チケがあるだろ
    2274: 2026/06/02 14:14
    出撃でたまに使うとマグナ可愛いな~と思う
    勿論未だにガチャからは出てくれません
    2273: 2026/06/02 12:58
    >>2264
    マジでそれ
    なんやねんソレ!みたいなとんでもないやつ出して欲しい
    2272: 2026/06/02 12:33
    うっわ、790位でダイヤ落ちじゃん…ハフバ後なのに逆に人減ってるやん…
    2271: 2026/06/02 10:49
    変に初期固定カード使えないようなバフ来られても面倒だしなぁ
    2270: 2026/06/02 10:09
    そこは今後に期待かなぁ…なんだかんだでまだ始まったばかりだし、今後のアプデに期待したい。ハルもアンカー振り回す特化のキャラだしね
    2269: 2026/06/02 09:51
    >>2260 運命はもっとおもしろいやつ増やしてほしいよな。あと個人的には、今回のハルの出撃バフもいまいちだと思う。この出撃バフだと結局いつも通りのアンカー主体のカード取っていくだけだから。出撃バフも取るカードが変化するようなやつにしてほしいわ。
    2268: 2026/06/02 07:38
    夢の世界はしょっちゅう出るのに、ペルソナと刻印が全然出ねぇ…。手札の夢の世界どうすりゃいいんだ
    2267: 2026/06/02 06:52
    >>2266
    >>2265だけど前者だね。ハイデマリー抜きの委任でクリアできたよ
    2266: 2026/06/02 03:24
    >>2262 委任でクリア扱いにならなかったのはハイデマリ入れてたからなのか?それともハイデマリ抜いても委任だとクリア扱いにならないのか…どっちなんだ。
    2265: 2026/06/01 23:11
    >>2262
    達成できたわ。サンクス
    2264: 2026/06/01 21:07
    >>2260
    エリートで運命取るよりもショップ寄りたいし装備買うよりもデッキ圧縮に金使ったほうがいいし出撃でユニークな構成にしにくいよね
    せっかく普通のカオスとは違うんだからもっとはっちゃけた運命や装備にして欲しい
    2263: 2026/06/01 20:25
    アーデルハイトに釣られてつい復帰してしまった、タイミング逃した気がしないでもないが1周年にでも備えてぼちぼち遊びますわ。
    2262: 2026/06/01 19:56
    アーデルのエピローグバグは市長を入れてシークレットボスを倒すとダメらしいな
    市長抜きでやったら無事クリア出来たわ
    2261: 2026/06/01 19:21
    >>2249
    今回は新規や復帰増えただろうし、オメガコードや貯め石吐き出したりでハイデマリ凸した人も多そう
    2260: 2026/06/01 19:11
    >>2257
    特定のビルド作って前出来なかったとこ突破したいとか出撃のプレイ自体には目標なんもないんよな…。ただ強いカード出るかどうかだけ。結局報酬目当ての周回でプレイ自体は別におもんない……
    周回コンテンツにしたからクリアできるの前提にしなきゃならんし、周回させるためなんでもランダムにしただけ
    もっと運命のパッシブ強力にして多様にしてそれとシナジーあるカードとかも増やしてデッキビルドで遊ばせてくれって思うし、ハイスコア達成報酬とかで豪華報酬置いてくれよ…
    道中で超強力ビルド目指して構築で遊んで最後は最強ボス5ターン以内討伐とかでオメガコードとかあって良くない?ランキングとかは個人的にはあまり興味ないなぁ…
    2259:1 2026/06/01 18:13
    普通に有り難い、編集アイテムは無限に欲しいからな
    2258: 2026/06/01 16:45
    おお、理性の週での回復9になってる
    2257: 2026/06/01 16:18
    出撃ノルマ数増やすんじゃなくて報酬増やしてくれ…
    バランス悪すぎてつまらないんだよ…
    2256: 2026/06/01 16:17
    >>2222
    もう遅いかもしれんが苦痛をつけたければ、夢の世界デッキならガストロノミコンという手があってだな…
    どっちにしろ(普通の)ハイデマリでやることではない
    苦痛は最大20だしトレサの一部の技のダメージが上がるだけだからレンジャーはおとなしくドローかAPにした方がいいかもね
    そのあたりが余ってるなら何でもいいかもしれんが
    2255: 2026/06/01 14:53
    >>2253
    もうそんなに来てるのか…121万で600位くらいだからもう少し余裕あると思ったが、めっちゃ詰まってんね。
    2254: 2026/06/01 14:41
    夢の世界デッキ作って大亀裂やってみたけど、たまにデッキ回らないし、何故か全然ストレス溜まらずに10ターン終わってしまった、脳死で出来るわけでもないのか
    2253: 2026/06/01 14:33
    >>2249 すでにボーダー119万まできてるから130万弱くらいまでは行きそうじゃない?
    2252: 2026/06/01 13:19
    >>2251
    そこら辺はまぁ運営もちゃんとランキング報酬を気兼ねなく捨てられる程度のものにしてるからね。自分もスコア報酬取れればそれで良いかな。
    2251: 2026/06/01 13:02
    大亀裂は130万出す動画も上がってたし、それらへん履修してどこまで洗練できるかでだいぶ変わりそうだし、それいじょうが最低ボーダーになっていくのかな。動画見てもちんぷんかんぷんで真似できないから、いろんなセーブデータ作って遊んで大亀裂はあきらめてる。
    2250: 2026/06/01 09:40
    アーデルハイトのページずっと一人でギャオってるやついてこえーな
    2249: 2026/06/01 08:28
    今回の大亀裂のマスターボーダーは最終的に120万近くになりそうな気がするな
    2248: 2026/05/31 17:21
    恨みの断罪者を3度ほど討伐してきたけどエピローグ解禁されないな
    2247: 2026/05/31 16:22
    今ならティペラでだいぶ短剣生えてきそうだなw
    まぁ弾性みたいに何処でも生成制限入るかもしれんがの
    2246: 2026/05/31 16:03
    >>2241 面白かったトレサ返してもらっていいですか?
    2245: 2026/05/31 15:02
    >>2244 1日遅れでエピローグ解放したが、その時点でクリア済みだった。
    2244: 2026/05/31 14:02
    逆にアーデルのエピローグを見れた人っているの?
    もしかして手動で倒さずに委任で倒せば遭遇した扱いになったりするんかね
    2243: 2026/05/31 13:42
    >>2229
    初めセレニエルナージャベロニカでやってむりでベロニカをユキに変えたら潜在上げなくても一発だった
    2242: 2026/05/31 13:40
    もうちょっとアートコンセプト色々な敵と戦いたいなぁ
    ボスとかキモイグロいおどろおどろしい多くて却ってそういうののインパクトも薄れてるというか…
    神々しいやつとか、なんか純粋に強者感ある人間タイプとかも出して欲しい
    2241: 2026/05/31 13:35
    >>2214
    ガチャしても無駄ってなってもおしまいだけどね
    ホヨバなんて強いキャラ2凸くらいが1年間全コンテンツで無双するくらいレベルの緩さ。新しく引かなくても困ってないのにガチャ回るんだよね。結局「クリア出来なくてキツいから」じゃなくて「触ってて面白い、キモチイイ」で売った方が強いんよ
    2240: 2026/05/31 12:39
    >>2237
    >>2221だけでなく達成できないとあちこちで報告あるので修正待ちかな
    2239: 2026/05/31 12:26
    >>2237
    追加されたボスのことなら、カオス道中の?マスで石版みたいなのがあるイベントのとき、石板の虫眼鏡マーク調べたらボス変更になるよ。石板あるイベント複数あるから何かしらは踏む
    2238: 2026/05/31 12:06
    >>2235
    それ面白そうで誰でも良さそうなのがいいね
    ルークルーカスコンビでも出来そう出し色々考えてみるか
    2237: 2026/05/31 11:56
    虚像の劇場のシークレットボス遭遇全然しなくてアーデルハイトのミッション終わらないんだけどどれの事だ…?
    2236: 2026/05/31 11:53
    夢の世界出なさ過ぎてもう回すのしんどいわ萎え萎えなる
    2235: 2026/05/31 11:19
    衝撃波?だかのペルソナでいけねーかなって考えたけど結局作り直しになるから手付かずだね俺
    2234: 2026/05/31 09:53
    中でカリーペ使っていたら左で使えなくて解除したわ
    中はそのうちユキアミールアーデルハイトで行く予定
    2233: 2026/05/31 09:50
    ナイスカリーぺb
    2232: 2026/05/31 09:40
    >>2229
    書いた本人だけど、カリーペのバルチャーでなんとかなりました
    みんなありがとう
    2231: 2026/05/31 09:20
    >>2229
    それは簡単だね、ベロニカをセレーナに変えて大破ループだ
    2230: 2026/05/31 09:18
    >>2229 ユキだと楽だけど根絶ナインでもいい あと無限短剣トレサという手もある
    2229: 2026/05/31 09:12
    総力戦の真ん中が90万とれないんだが、とれた人PT教えてください
    セレニエルベロニカレイでやってるけど、もしかしてユキ育成したほうがいい?
    2228: 2026/05/31 09:04
    >>2226 初めて知った
    2227: 2026/05/31 08:19
    >>2223 ちゃんと手動で討伐して2回以上崩壊して倒す実績も取得済みなんですよね バグかなぁ…
    2226: 2026/05/31 07:56
    一応普通に打った後精神崩壊してそこから回復すると1ターン限定でもう一回打てる
    まあランキングにおいては多分考えなくてもいいとは思うが…
    2225: 2026/05/31 07:41
    エゴスキルって各キャラ一回使ったら除外じゃないの?
    なんか出来るコンテンツあったのかもしれないけど
    2224:1 2026/05/31 07:35
    >>2219

    複数回ニアエゴなんて出来るの?
    2223: 2026/05/31 02:39
    >>2221 委任でやってるんじゃないの?
    2222: 2026/05/31 01:55
    ハイデマリに持たせた夢の世界が苦痛3+神ヒラメキで苦痛4の合計7になったんですけど、コピーしてでも増やすべきですか?
    苦痛の強み正直よく分かってないので、弱そうなら標識に変更していくつもりです、一応2枚目は行動カウント増加で、記憶的にもう1枚神ヒラメキ世界はコピーできます
    2221: 2026/05/31 01:17
    イベント夢への招待、エピローグのシークレットボス遭遇が環境変数で追加された石板を調べて出てくるボスを倒しても進行しないんですがシークレットボスって他にもいるんでしょうか?
    2220: 2026/05/30 21:44
    とりま開放されてる課題は全部終わった めんどくさいけどこんなんでも目標にはなるからまぁあってもいいかな
    2219: 2026/05/30 21:12
    デッキ圧迫せずにニアで破棄出来て、10ターン中に複数回ニアエゴ出来るならいよいよハイデマリの剣戻せるの許されなくないか

    まぁ特定ギミックなきゃ普通に1回発射して終わりだろうけど
    2218: 2026/05/30 20:52
    じゃけん手数型はボスに選ばないようにしましょうね
    2217: 2026/05/30 19:29
    ものすごい今更だけど殴ると出血混ぜてくる虫理不尽すぎんか
    対策ないやん
    2216: 2026/05/30 19:18
    やっっっっと要らん欠片自動分解出来るのかと思ったけどグレード指定だけかーい
    2215: 2026/05/30 19:10
    >>2213 普通はインフレさせて代謝していく
    2214: 2026/05/30 18:49
    これ、ソシャゲぞ
    ガチャ引かないでいーやとなったら終わり
    2213: 2026/05/30 18:14
    コンテンツごとに接待対象すげ変えて半ば強制的に使わせる持ち検ゲーと
    反対にそれをしないで強キャラがずっと強いまま全てのコンテンツに一生使えるマンネリゲー
    究極的にどっちかにしかなれないとしたらどっちの方がマシなのだろうかね
    2212: 2026/05/30 17:31
    そうか、ハフバでの新規と復帰勢にとっちゃ初めてor久々の亀裂だからってだけかもしれんね
    でもそれだと総力戦なんかもっと敷居高くて参加しにくそうなイメージだけど、そっちは賑わってるのか
    2211: 2026/05/30 17:02
    キャラクターギミックが癖の塊で接待バフだけで息してたリタが良い例だけど露骨すぎるのよねー
    2210: 2026/05/30 15:46
    >>2207
    今更、あんな露骨な接待バフとギミックある限りそらそうなる
    2209: 2026/05/30 15:25
    大亀裂参加者で人数測れないのは絶望的に見えたズン2からのハフバでわかっちゃっているからなぁ
    2208: 2026/05/30 15:11
    正直ランキング系って細かくグループ分けされてるタイプなら上位争いにワンチャン感じれて燃えるんだが全員ランキングはただの最低限の報酬取るだけの作業なんだよな
    2207: 2026/05/30 12:03
    >>2204
    正直ゲームの今後としては半年にして既に頭打ち感あるしね
    今回の大亀裂にしても下でも出てるようなハイデマリの極光剣200連射With夢の世界とか
    無法ドローと無法ディスカで誰でも毎ターンデッキ全部打ち切れます、回す技術も引き運もほぼいりません
    とかこの先も最前線キャラが変わるだけで似たようなことずっとやるんでしょ?と思うと先行き明るくはない
    2206: 2026/05/30 11:19
    >>2202 >>2203
    教えてくれてありがとう。シャッフルでは戻らなくてもスキルでは山札に戻るんだね…夢の世界でグルグル回すのも参考になるなぁ
    2205: 2026/05/30 10:53
    今回の総力戦やっていると前回の3倍はやる気ある人が増えたなて感じするのだわ
    2204: 2026/05/30 10:06
    亀裂始まって最初の週末だけど、順位とランク帯見ても人減ったなーとは思う
    2203: 2026/05/30 10:06
    >>2201 1670で出てる奴だね
    途中までは普通に殴りつつ一生ハイデマリの剣を墓地で溜め続けた後
    カシウスのドロー5枚のヒラメキの奴で墓地全部山札送りした後にそれをニアのスキルで全ブッパ
    200枚は溜めてやれば20万スコアは伸びる
    2202: 2026/05/30 09:57
    >>2201 ニアカシ編成なら全剣射出じゃないの?
    2201: 2026/05/30 09:38
    亀裂のランキング上位のハイデマリで捨て札生成で凝縮入ってないのはどうやって火力だしてるんだ…?
    コメントを入力:
    G P Z Q O
     
    雑談掲示板.txt · 最終更新: