カオスゼロナイトメアの雑談掲示板です。
まー、なんていうかホントただの雑談なので「なんかバグあったんだけど」というガチっぽい内容から、好きなパートナーのセリフまで好きなように投稿ください。
- いつも気持ちよく利用してくださりありがとうございます。でもwikiというみんなの意見交換の場所なのでいろんな人がいますよね。公園や市役所に時折り不審者がいるのと同じで、開かれていて人の多い場所には不審者が寄ってくるもの。なのでそういう人見かけても無視してね。
Tips:
1.各コメントのコメNoを押すとアンカーが自動でコメントフォームに入力されるよ.返信時にお使いください
2.各コメントの時刻横「:」→「非表示」と押すことでそのコメントをあなたの環境でのみ非表示にできるよ.戻す時はコメント蘭最下部の「すべて再表示」を押してね
コメント 投稿する
「主導」って、堅いけど一応使う言葉なんだね、ニュースで見た
個人的にカオゼロで一番気になってるのは ヒラメキ と インスピレーション
同じような意味の上に特にインスピレーションは、カードの限られた券面占有しすぎ
ユキが不遇なのって、もしかしてこれが原因で動作の記述がカードから溢れる?
他言語だと、どうしてるんだろう
脆弱は足らんより幾らあっても困らん方がいいに決まっているさ
ナージャの防御依存%上げて殴ったり、これからアーデルのワンちゃん(群れ)で大量に使うやもしれんし。出撃でマグナ主軸だとニヒル厶対策にヒット数多い渾身を入れたりするからね
自分マグナが1番凸進んでて4凸だからよく使うんだけど、この子の凸マジで意味が無くないか…?結局、極厚シールド貼って脆弱撒くまでが仕事で、火力はやっぱり火力役にAP集中させた方が全然強いというか…4凸効果も反撃で脆弱1減っても同時に3付与するから結局増え続けるし。。
これから始まる中国の方は起源は12月あたり?だったとしか言えないかも
カオスや出撃遊んでくれてありがとーくらいの気持ちでいいだろと
あるあるだけど、コンテンツが増えてくると消化するのが大変だからこの方針のほうが助かる。
とはいえ、結局セーブデータ編集系の報酬しかもらえないんじゃ、それはそれでそっちにあんまり興味ない私みたいな人からしたら不満は出そうだけど。混沌の結晶がもらえるようになるわけでもないみたいだし。単純にレート変えるだけじゃダメだったのかな、どういう判断だったんだろう。
入場APも改善されないみたいだし、うーん。。
毎日1回出撃するの正直疲れてたから助かる
処理順は考えてなかったよ、それはありそうだね。因みに感情の爆発はやっぱりバグで明日のメンテで修正されるみたい
出撃以外ではデッキビルドあるやん
出撃はもうランダム過ぎてコンセプトデッキムリと感じるから構築も何もなく出た中で強そうなカード取ってる
別に何の運命でもその後やること同じだよね
「序盤にでなかったら」じゃねえ?
そして後から出たらそれまで別路線やっててもハイデマリの固有結局取るんよ
ポーカーの役を作るゲームじゃなく、何時でもエースやキングを取るゲームじゃない?
運営的に負担を減らす方針だのに義務出撃になってて、実際に疲弊してた人多かっただろうから納得。
時間か手軽さか
欠片と同じ事だったんだよ
幼女を盾にする副艦長になってしまう……
迅速カードに連結付与はこの伏線かぁ
デフォルトで唯一2枚持ちは厳選しやすさ◎
物語の真実知ったらダメ100%って一体なんなんだ………?
厳選難易度さげて❤️
「配られたカードで勝負するしかないのさ」
初手固有カードもたせるからキャラ格差強くなりすぎるんだよ
最初に選ぶ運命が無難もの多すぎて、結局似たデッキばかりになっちゃう
出撃でも結局構築が1人に偏る現象から抜け出せてないから複数人の意義が薄れちゃってる。
構築構築言ってもハイデマリなら墓地極光セット首尾よく揃えばそれ、そうでなければ普通に感応と連結で戦う とか程度じゃない
連結系たくさん持って十分行ける目処が立った後半に墓地系出てももう取らんでいいかな、くらいのもんで
仮に途中で出たら取るかもしれんが、それはその時の選択でしょ。今のデッキに合わないなら取らないし、元からこの構築以外認めないってプレイスタイルじゃないんだから。
俺はデータ編集の為の場所としか考えていないしな
リタマラ対策を一度出撃したら5分くらい再出撃ロックくらいの措置にして気軽に遊ばせてくれ、リニューアル頼むぞ。
ほう。具体的にどんなデッキからどんなデッキに路線変更したの?
そして聞きたいんだが、例えば序盤にハイデマリの固有序盤取れなかったとするじゃん?でもさ、路線変更?してたとしてもその後ハイデマリの固有出たら結局それ取らないか?俺はどっち寄せ?みたいな事しようが、これハイデマリじゃなくマグナとかでも後でも先でも取るの同じようなカードなんだよね。路線変更して別のカードのが強くなったとかあるか?
別に出撃が問題なく遊べると思っているわけではないが、通常カオスよりはデッキ構築考えるってだけの話。
そもそも初手剣の雨持ってるなら普通にヒラメキして戦えるし、装備厳選するついでにショップも回す途中に1枚は見る。1枚も見なかったことがなかったなんてこともないわ。
勝手にシナジーあるメンバーだからつってるのそれをめやすにできるつまりシナジー構築のビジョンが持てる、出撃ではそれがそもそも難しくね?って話。シナジーもくそもないデッキでクリアすることが俺はほとんどだな
出撃はかなり連続で3つともいらんカードとかあるくね?
普通のカオスなら前半終わりには今回はこの戦闘員をこの方向性でビルドしようての普通に出来てるからな
マジでハイデマリの固有カード全く出ないとか普通に俺はあったな。その回ハイデマリの固有の代わりにコスト0の攻撃カードでやったけど、ハイデマリのAP浮いたからって別に他に使いたいカードとかもあんまねーんだよな。2人目とかのマグナも
ハイデマリの固有出た時もこれ選ぶだろうなって奴を結局選ぶんよね…どっちにしろ強いのが同じようなカードな気がするし、実際強くね?
別にVの変数30とかで遊んでるんじゃない限り、1人目誰だろうがいけるだろ。レイとかオルレアで遊んでるが、よほど事故らない限りはいける。
例えばポーカーとかはランダムな配布から戦略的に取捨選択してそれでワンペアツーペアスリーカード、フルハウス………ロイヤルストレートフラッシュとか出来るから楽しいんじゃないの?
今の出撃にはそういうのを感じない。やっててこのデッキ目指すぞ~みたいなビジョンなく、敵倒して強そうなカード選ぶを繰り返すだけじゃね。うぉぉお!ロイヤルストレートフラッシュ出来たから倒せなかった超難敵倒せたー!とかもない
……と思うんだよ……
多キャラのの組み合わせに比べたらデマリ固定はビルドもクソもない
実は普通のカオスのが即興でのビルド路線変更の幅あるくらいだよね。ドローのサポに寄せたりサブアタでも火力出したり。何故ならメンバー自分で選んでるから元々ある程度シナジー保証あるようなもん。メンバーランダムの出撃で共用カードとか高コスカードとかも連続で混ぜられるからそもそもシナジーデッキビルドが難しくて単に強いカード選んでる
さすがにそれで全面リニューアルはなくね
ステージ(面)変更(リニューアル)
という形はなくもないかもだけど
それなら新ステージで、今のステージ終わりという表記が現在ゲーム内ありそう
ただ、文字通り全面リニューアルだとすると余りにも情報ないし期間も短かったしで新出撃なんて出来てるのか?という感じある
聞いてみたいたいんだが、こっちの運命出たから即興でビルド構築の路線変えて楽しもうなんての出撃に感じた事あるの?
俺はマジで1度も無いんだが…
どの運命だろうがその後の方針なんて殆ど同じじゃね?
おれは出撃今のままてはそもそも即興の遊びにもなってないと思うだよね…ただランダムなだけ
どの運命選ぼうがその後やることに大差ないから
運命でリセマラする意味薄い。自分は正直なとこなんでも良い
Ⅳのハードコア今のところ失敗した事ない
即興の先にそれぞれ楽しみあればいーんだけどね
今回はこの初見運命のビルドで遊ぼうとか前と違うの選んでみようとかあれば良いが、それがそもそも薄いと思うんだ
俺はリセマラあっても良い派だがリセマラしたことはない
何故ならやる必要を感じた事がないから
そもそも運命なんてリセマラさせても良くね?って思うくらいだし
そうやってスタミナ消費で防ごうとするんじゃなく、運命ごとそれぞれに個性的で強力なデッキあってそれビルドしていって攻略を楽しむ!にして欲しいなぁ…と思う
え?そんなの来るの?大歓迎
悪いが今の出撃はホントに普通のカオスより面白くないからね
ビルド作るもなんもなく殆どテキトーに強そうなカード取るだけっていう…
周回コンテンツだから短めだし出来なかったとこ突破出来たみたいな達成感もないしセーブもつくれん………正直なとこ、なんやねんコレ…って思ってる。新しい効果付いたカードとかでちょっと新鮮味あったけどもうそれもなくなったし。リニューアルに期待したい…
「出撃」全面リニューアル!?
基本カードのこったチヅルとかこれでつれていけたから多分だけど
前者は山0で連結カ使ってドロー発動してもカード無し言われてシャッフル起きない(ドロー付き連結カ使うと普通に追加でドローする)
後者は開始からターン跨いで累計4枚目で何故かAP補給、その後ターン毎に何枚破棄してもAP増えなくて1回ポッキリ?ってなってる
塔を考えるならカリーペじゃない?
ゴミを混ぜられない限り毎ターン粉砕1バルチャー4 が来るように組めば135の後半戦以外は楽勝かと